てぽてぽ進も♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お疲れ気味

<<   作成日時 : 2013/05/13 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

世の中みんなそうだと思うけど

仕事して、家の事やって、家族のこと考えて、
趣味の時間をやりくりして

あれもコレも気を回さなくちゃいけない。



自分の事でも 手一杯の最近。
(仕事場でスタッフが不足しているから、
 と、納得いかないから自らやっていることだけど
 作業手順を変更しようと考えてしまって。。。)

お絵描きでは、新たに郵●鰍ニ 活動が始まった。



忙しい時期は家族全員重なるもので

娘は2年生、部活では中心メンバーとなる。
委員会もなんで〜。委員長なんて立候補して。
授業が分からん!と週1塾通い開始。
ああ、君も 詰め込んじゃってるね。。。。

パパは春からチーム異動になり
業務を覚え、管理するのにテンテコマイ。
突然全く違うチームに配属され
10年やってきた人たちのリーダーになるって、、、
げんなり。疲労困憊。


あまりに自分が忙しいから、どれかを減らして
家族に時間を当てようにも、この不況下。
収入を減らすわけにもいかない。


仕事場では、記事でも書いていた一番若い子。
お喋り大好きな子が今月いっぱいで辞める。
あいやー。すると私、来月は19日出勤になるな〜。
来月だけで済むのかな。


あと1年半。(たぶん、、、浪人しなければ、、、。)
娘が大学生になるまで頑張ろう。
我が家にとっては1人きり、1度しかない子育て。
こんなに忙しいのはきっと今だけ。



家族といる時間は楽しいよ。
お絵描きの時間もすっごく楽しい。
この歳で、望んだ仕事についているって幸せ。

そう考えて、なんとか自分を鼓舞している。
はあ、今日はお休み〜。ダラダラモードです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
てぽてぽさん、忙しい時がいい時かもしれませんよ。暇だったら地獄ですよ。もし、仕事がなく1日中ブラブラしている状態だったら!!世の中そういう人もいますが、家族は大変みたいです。
ノンキーハイカーズも休みはダラダラモードONです。
ノンキーハイカーズ
2013/05/13 18:06
あらら、一番若い子、やめちゃうのですか。。。
職員さん、さぞガッカリしたことでしょう。
(みんなかどうかは別として・・・)
ウチの職場に来てくれないかな〜(笑)
(勤務中にお菓子OKです!自分はやらないけど・・・)

娘さんが大学生になるまで?いや大学生になってからも大変では??
ご結婚されるまでは目が離せないと思いますよ〜
はせ
2013/05/22 12:28
ノンキーハイカーズさんへ

忙しいときが華。
お絵描きのおばちゃまたちにも
励ましてもらっています。

台風の目にいると、
周りの台風の状況が分からないように

幸せの真っただ中でも
どれだけ恵まれているか
感じることが出来ないのかもしれません。

振り返ったとき、
愚痴ばかりこぼして
何もしなかった自分
がいないように
楽しく、誠実に生きます♪
てぽてぽ
2013/05/22 22:25
はせさんへ

そうなのですよ〜。
理由はいろいろですが、
勤務日数あと5日なのに
未だにリーダーさんに
辞めること、言っていません。

今更ながら、
どんだけ仲悪かったん!?

お菓子+雑談1時間ですけどね♪

子どもの事は、
県外の大学へ行ったら
仕送りのため、
まだまだ稼がなくちゃ。。。

てぽてぽ
2013/05/23 07:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
お疲れ気味 てぽてぽ進も♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる