てぽてぽ進も♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 良い風が吹いてくる

<<   作成日時 : 2013/03/31 22:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

この時期

春、新学期、新年度。


私の趣味の活動では、良い知らせが舞い込んでくる。

3月にお絵かきの仲間から連絡がきた。


「小学校で子どもたちに手紙の書き方教えない?」

彼女は今、絵手紙の指導もしながら日本郵○鰍ナ活動している。
手紙の書けない子どもが多く、驚くほどだそう。
学校に任せるのではなく、手紙を書く・描く
そして、伝えることに習熟している人を探している。


その活動に、私と、もう一人講師仲間を推薦してくれた。

先日担当者とお会いして、速攻お受けしました。
やります!是非参加させてください!

で、
これから5月か6月に指導方法の勉強会を開催。
職員のお子さん相手に実習。
2人とも指導者歴が長いので、そのまま各地で
活動してほしい。


との事!!!!!


なんて素敵なお話でしょう

ありがとうMさん



昨年度 よ○こう の仕事で苦労したから、
きっと 神様かご先祖様が プレゼントを用意してくれたのかな?


また忙しくなるかも知れないけれど、
今、余計なことを考えずにいられるのは助かるわ。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これはもう、「てぽてぽ先生」ですね!
小学生は素直だから教えやすいのでは?

ところで「余計なこと」ってなんでしょう?
よ○こうのこと?
はせ
2013/04/05 00:42
はせさんへ

う〜ん。とっても楽しみです♪
かわいいんだろうな〜。
子どもは教えなくても見せると
勝手にはじめちゃいます!

>「余計なこと」
いろいろです。よ○こうのことも。
仕事の内容、こうしたら、ああしたら
効率の用意方法を自宅でも考えちゃう。
人間関係も穏便にすませようとしたり。
私、いつでも考え事をしているんです。
無の境地に至ることが少なくて(笑。
疲れる性格なんです。
てぽてぽ
2013/04/05 13:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
良い風が吹いてくる てぽてぽ進も♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる