てぽてぽ進も♪

アクセスカウンタ

zoom RSS みんな色々

<<   作成日時 : 2013/01/21 11:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

わーい。土曜日の飲み会。

お料理おいしかった〜。
参加者1人増えて、微妙な三角関係に
悩む必要もなくなって。

お酒とお料理を満喫してきました!
だって、毎日料理しているから
自分で作らなくていい。
後片付けをしなくていい。
それだけで、とっても嬉しいのです♪


何度か過去の記事に登場する
お喋り好きの一番をし下のスタッフ。
また、何やら気に食わなかったらしく ムスッ。
初めのうち、仏頂面していて感じわるい。

はい、無視。


リーダーさんは、意中の男性がいたため
緊張しまくりで、テンパっちゃって、声裏返っちゃって
かわいいな〜。
この飲み会のセッティングも頑張ってくれて

今後良いことあるといいね。
彼のメアドはゲットできたかな?


参加してくれた2人の社員さんは、普段は
酒飲まない、仕事が終わったら速攻帰宅する
タイプの人たち。
来てくれたことが嬉しかった。
仕事以外のお話で、人となり、新たな発見♪


そして、てぽてぽは、
普段人を良く観察している と皆に言われた。

そうだろうね。
仕事柄(趣味の方)顔色、声、雰囲気で
体調や、気分を察知して、声をかけるから。
そうすると、ご主人が病院かよいをしていて とか、
更年期で いま症状が出ている とか、
愛犬が息を引き取ってから 何も手につかない とか、

いろんな話を聞いてきた。
その経験があるから、
何か、感じ取る、違和感。

やろうとしてやっているわけではない。
けれど、他の人からすると驚きらしい。

そんなことまで見ていたの!
なんでそんなこと知ってるの?
・W先生、授業行く前に眼鏡かけかえるよね。
・職員のZさん、自転車の色・・・ピンクだよ。
・k先生、自分が暇な時間に、他の先生の行動を
 いや〜な目つきで追っているよね。
その他、モロモロ。

私としては、全部、目の前にある光景で
そこにあるもの。
注意してみているわけではなく、
半径5メートル以内に 風景として存在している。
から、皆も分かっていると思っていた。。。

リーダーさんからは、そんなこと見ていないで
ちゃんと仕事してください!!!
と突っ込まれました(笑。


楽しかったのですが、てぽてぽの住んでいる地域は郊外。
土日祝日は 帰宅のための交通機関が不便。
最終でも10時の便しかなく、いつも最後までいたことがないのです。

あ〜〜〜。残念。
いつか、最後まで、とか、2次会に、とか
参加できる日が来るといいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そのリーダーさんって前記事のCさんでしょうか?
でも個人的にはその「微妙な三角関係」を見るのもいいかなと思ったのですが。。。
う〜ん、惜しい!

もしかしたら、「監視されているかも・・・」と感じる人もいるかもしれないですね。
どこまで話すか、難しいところですが。
でも、自分も体調面で何かおかしいと感じたら声をかけています。
はせ
2013/01/21 19:28
はせさんへ

はい。Cさん=リーダーさんです。

微妙な空気は読み取れましたよ。
一番若いスタッフ=Bさん
Cさんがテンパっちゃって、1人であわてちゃって、お喋りになっちゃったのを、シレッと冷ややかな目で見ていたし。何より、気遣いがない。(料理取ってあげるとか、話に乗ってあげるとか)
かなり面白くなかったんだろうな〜。
と、わたくし眺めていました(汗。

仕事では、「監視」も1つの役割だと
私は思っています。
こどもたち=顧客 に対して
悪い態度をとっていないか。
時間オーバーしていないか。
上層部から聞かれます。
てぽてぽ
2013/01/22 23:54
探偵か刑事になれますね(笑)
てぽてぽさんと一緒にお酒飲んだら楽しそう。
お友達になりたいです♪
ちか
2013/01/23 08:43
ちかさんへ

いつでも、どこに行っても、聞き役が多いです。
周りを見渡すと、友達はお喋り好きで
からっとした性格の人が多いです。

ちかさんも↑のタイプと思われますが
いかがでしょう。
てぽてぽ
2013/01/23 16:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんな色々 てぽてぽ進も♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる