てぽてぽ進も♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年1回目の

<<   作成日時 : 2013/01/05 22:01   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

更新で〜す。

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します


年明け2・3・4・5の4連勤の早番終了。
早番は8:30出勤。
我が家は郊外にあるので、バスで仕事場まで
役1時間かかります。
そのため起床時間は6時。

しかし、しかしですよ。

冬って、夜明けが遅いじゃないですか。
6時って、まだ暗いんですよね。

しかも、現在東北地方寒波到来。
朝の気温-4度ですよ!!!


暗い・・・・寒い・・・・眠い・・・・


で、う〜らう〜ら布団の中で悪あがきをし、
6時40分に何とか起床。
学校始まって、お弁当作りも再開したら
やっぱり6時には起きなきゃ。


そんな中、4・5は娘のお友達が、我が家へお泊り。

てぽてぽ大丈夫か!?
我が家の一番の早起きは娘。
昨年受験生だったころは、彼女5時に起床して勉強していた。
(今は6時)
こんな恥ずかしい母、お友達に見せられないよー。
ってか、家の中、大掃除しないと、呼べないじゃん。
と、自ら反省し、頑張った★
仕事休みの31・1で大掃除。
お昼ご飯はパパに任せて、お夕飯は得意の料理でおもてなし。

意外と楽しかったわ♪
一人っ子の娘だから、まるで4人家族になったみたい♪


ようやく自分の時間が持てました(^◇^)


いつも何かに追われている
てぽてぽらしい年明けとなりました 安全安心

皆さんはお正月、どのように過ごしたのかしら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます!
今年最初のコメントです〜(笑)

東京も朝6時は暗〜いし、寒いですよ。
ただ雪が降る気配は今のところなさそうですが。
我慢の限界でついに暖房を入れました。

う〜ん。。。やっぱ優秀な人は朝早起きして勉強するんですね。

自分も31日から掃除をはじめました。
気分を変える為、部屋の配置換え(←っていうかシャッフルですね!)を少しずつ行っているところです。
後は買い物したり、(夜だけ)実家でぬくぬくと過ごしていました。

今年もよろしくお願いいたします!
はせ
2013/01/06 11:40
はせさんへ

ええ!!!
今、暖房を入れたんですか!?
こちらでは、部屋設置の大型暖房器具と
コタツがなければ生きていけません。
(我が家の場合ですが)

はせさんも、お部屋のお掃除・模様替えで
フレッシュな気持ちで新年を
迎えられたのですね♪

今年も宜しくお願い致します。
てぽてぽ
2013/01/06 14:23
あけましておめでとうございます。
−4度ですか。東北地方は厳しいですね。
私の、台所兼仕事部屋はまだ暖房がありません。窓際に机があるので、昼でもカーテンを閉めてダウンなど着込んでしのいでいますが、そんな程度で済んでるのは東京の気候が生ぬるいおかげかな。
私の年末年始は去年の積み残しの仕事をダラダラこなすのに終始、大掃除もほとんどしてません。働き者のてぽてぽさんに恥ずかしいわ。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。
ちか
2013/01/09 10:08
ちかさんへ

なんと!
東京は暖房なしでも頑張れるのですね。
我が家は山が近いので、
天気予報にて仙台-4度と表示される場合
-6度くらいあります(泣。

年末年始もお仕事されているのですね。
私より働き者ですよ〜。

自分以外、自分を褒める人がいないので
ブログでは好き勝手に書いていますが
布団の中が一番好きな怠け者です。。。

そんな、冬眠したクマのような姿も
記事にしてゆきたいと思います。
本年も、よろしくお願い致します♪
てぽてぽ
2013/01/12 00:07
こちらは例年通りの気象条件で8〜10℃の前後です。
車中はポカポカで窓を開けて走ります。
新年からガンガン動いていますよ。
今年もよろしくお願いします。
ノンキーハイカーズ
2013/01/18 09:33
ノンキーハイカーズさんへ

寒中お見舞い申し上げます。
さすが!あったかいですね〜。
新年は、コタツで丸くなる、、、
生活を送りたいのですが。
私も、ガンガン動いていました!

こちらこそ、本年も宜しくお願い致します♪
てぽてぽ
2013/01/19 01:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年1回目の てぽてぽ進も♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる