てぽてぽ進も♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 正直言ってさ

<<   作成日時 : 2012/12/03 21:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

女性って難しい。


仕事場で、女性が何人かいると
グループになったり、仲間はずれが出たり・・・


もう、社会人のいい大人だから。
どちらが悪いというわけでもなく
それはどこでもあって、対応できなければいけない。

グループを作るのも理由があり
(趣味が一緒とか、妙にウマが合うとか)

仲間はずれにも理由がある。





今の仕事場で、一番年の若い子M。
せんせいがたとお喋りに花を咲かせる子。
仲良しの男性職員とも・・・。

他のスタッフからは陰で猛バッシング。

私もその気持ち、わからなくもない。

人が必死に作業しているのに、相手は楽している
同じ給料ではなっとくがいかない。


しかし、若い子どうしは また 話が違う。


「うらやましい」気持ちも入るのだろう。
同じ場所で同じように仕事をしているのに
声をかけられない方としては、
悲観的にもなるだろう。

最終的には 「媚びている」 と捉えられる。





旦那が浮気をした場合、奥様が浮気相手の女性に
怒りの矛先を向けるのに似ている。と思った。

私は絶対、旦那が悪い!!!と思う。

それと同じで、仕事場の場合

たった4人しかいないスタッフに平等に接することのできない
せんせいや職員が悪い と私は思うのだが・・・。

カラカラとよくお喋りをするMも
自分ばかりしゃべっていないで、ほかのスタッフに
「ねえねえ。○○さん。せんせいこんなこと言ってますよ。
 一緒に聞いてくださいよー。」

と仲間に入れちゃえばいいのに。

女社会で上手く立ち回りたいなら
仲間に入れるよう努めるべきなのだ。

いつか分かる日がくるかな〜。


てぽてぽおばさん、説教臭くなるから、
遠くからあたたかく見守っていよう





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
てぽてぽさんのおっしゃっていることよく分かりますが、ここはあえて・・・

そのMさんってもしかして以前言っていた「30分雑談していた」人ですか?

Mさんの気持ちも分からなくもないかな・・・
またMさんはお仕事出来る人でしょうか?
おそらくその職場の中で自分の「居場所」を探している最中なんでしょう。
「居場所」にもいろいろあり、異性と仲良くすることであったり、同性と仲良くすることであったり。
(自分は後者ですが・・・)
きっと味方になってくれる人が欲しかったんですよ。たとえ周りのスタッフに嫌われたとしても、職員達が味方になってくれれば「クビ」になることは無いのでしょうから。
特に入ったばかりだったら、それが一番手っ取り早いかも。
それでも見ていて気になるのでしたら周りが仲間に入れてあげるよう配慮するとかしないと。
自分からいきなり輪の中に入るのはなかなか出来ないですよね。

ただ、その職員達も一番年下ってことで多少気を使っているのかもしれませんが、確かにその子だけってのはいただけないですね(自分ならイヤだな・・・)。
はせ
2012/12/04 00:25
はせさんへ

そうです。30分雑談の人です。
リーダーさんの次に勤務歴が長く
2年勤めています。
(2年で長いってのもどうかと思うのですが)

いいことを教えていただきました!
「居場所」ですね。

人によって、心地よい空間は異なりますものね。
仕事は普通にできます。が、周囲の空気を読むことが出来ず、お喋り以外でも、午前の人が必死に作業を進めてくれたのに、お菓子を持参して、食べながら作業する大胆さ!
せんせいのプリントに、チョコついてるし・・・。

リーダーが注意したら泣いちゃうし。
職員が注意したらムツケちゃって、
皆が放置しています。

ただ、業務上は普通にお話していますよ。
皆さん大人ですね〜。
ですが、ココが女性の怖いところ
てぽてぽ
2012/12/04 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
正直言ってさ てぽてぽ進も♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる