てぽてぽ進も♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆今日で勤務終了〜☆

<<   作成日時 : 2011/09/30 23:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

終わってみれば。。。

人間不思議なもので、楽しかった事ばかり♪

あんなこと、こんなこと、あんな人、こんな人
あったことが、すっかり飛んでいった。

仕事で関わらなければ、いい人だよ。きっと。
いやー。すっきりさわやかに、笑顔で終了!

各チームのスタッフさんは泣いてくれました。
うれしいな〜。
現在の上司で、初代○長。
勤務のスケジュールを組んで、
あっちのチーム、こっちのチームにシフトを入れて
くれた方は、ナミダ涙で最後に花束をくれました。


先日 月曜日はランチ会。

今日の最終勤務までにお茶会2回。

日曜日に飲み会。


わーい!
退職(パートだけど一応一通りの手続きしたので)って
楽しい〜★

私なんでやめたんだろう?
なんて、思っちゃうほど、皆の気持ちがあたたかかった。



いい経験を沢山しました。

利用者さんと、沢山交流しました。

子育てに関する情報・市内の施設情報・子育ての環境。
様々な勉強をして、頭に入れることができました。
PCでの仕事のスキル沢山身に着けました。
いっぱいいっぱい様々な年代の、様々な方に出会いました。
いろんな考え方、仕事・人生のあり方を学びました。

ちゅうこうせいの気持ちが分かるようになりました。
(娘にグダグダ言わない、心のひろ〜い母になれた。)
子どもたちが、つっぱってても、大人ぶっても
素直でこちらが心を開いて待てば、むこうも必ず
心を開いてくることが分かりました。
何度でも、何度でも、しつこいけど何度でも、
伝えれば理解してくれること実感しました。

家族も仕事をする私に協力的で、随分と成長しました。
(主人なんか自分の休みの日、家事があたりまえに。
 天気の悪い日は、コインランドリーの乾燥機へ行って
 タオル類や肌掛け布団など ふかふかにしてくれて。)
娘は学力大躍進!親の姿を見て子は育つ。
仕事をひとつひとつ焦らず前向きに、新しいことを覚え頑張
る親の姿を見て、彼女も努力を怠らない中学生活でした。

頑張ったら、頑張った分だけ。
私の好きな言葉。
まさに、それだけの喜びをもらえたお仕事でした。
♪自分に 拍手〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした!

でも〜。。。3末までの契約じゃなかったでしたっけ?
記憶違いかな??
確かに次の仕事決めるの早いな〜とは思ってましたが、
もう来月から次の仕事に就かれるのですね。
もしくは、仕事が決まったから辞めた?
(会社)対会社だと途中で契約を変えるのはよほどのこと(病気とか)がない限りないですが、パートだと融通が効いちゃうんですね。ちと羨ましいです。
今までも収穫が多かったと思いますが、次も今までとは違う収穫を得られることでしょう。楽しみですね!

涙で送り出されるのはちょっとツラいけど、てぽてぽさん、「もらい泣き」しませんでしたか?いや、てぽてぽさんのことだから絶対したな(笑)。
はせ
2011/10/01 14:53
しまった!間違えた!!
「来月」じゃなくて、「今月」か・・・
もう10月でしたね。。。
はせ
2011/10/01 14:56
はせさんへ

確かに契約は3月末日までです。
次の仕事が採用決定になって、退職願いを出しました。
女性の多い仕事場ですから、結婚・出産・夫の転勤は当然快く見送ってもらえます。
しかし、以前はせさんのブログコメで教えていただきましたが、同業への転職は厳しいです。以前辞めた方の中で、「契約違反だ!」となじられた人もいるようです。ですが、たかがパートですから、仕事への責任はないですよ。
私は、異業種であることと、人望でしょうね〜。(←つっこんでOKです!)「てぽてぽさんが、ここから羽ばたくのを応援しなきゃいけないのは分かっているの。本当に惜しいけれど、あなたが見つけた新しい道。拍手で見送らなきゃね。」といっていただきました。
もらい泣き。。。しませんでしたよ(笑。
いつでも皆に会えるから〜。
それに、絵画や物づくりの講習で、講師としていくんです♪実は“さよなら”じゃないんですね。

次の仕事場側からは、9月16日からの勤務希望と言われました。私は前の仕事場のスケジュールが9月末日まで出ていること。引継ぎがあるため10月からしか勤務できない旨を面接の時点でお伝えしておきました。それで採用されたため、10月3日からの勤務です。
(土) (日)2日休んで、黄昏る間も無く、新しい仕事です!
てぽてぽ
2011/10/01 23:03
こんにちは。
プログを休んでいました。
よろしければ、コメントを。
ノンキーハイカーズ
2012/01/14 11:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆今日で勤務終了〜☆ てぽてぽ進も♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる