てぽてぽ進も♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 速行動の結果

<<   作成日時 : 2011/09/08 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

!!!!!!やりました!!!!!!!

本日採用のご連絡をいただきました♪

前回の記事にも書いた通り
お教室の日は勤務ができません。
(水)(木)(金)
それを理解してくださった上での
採用決定。

うれしい〜〜〜。
頑張ったよ てぽてぽ。
今までの努力が報われたね てぽてぽ。
少しずつ進化しているね てぽてぽ。

自分を褒めて、労をねぎらってあげよう。


今の仕事場での2年半。

土日祝の勤務者出来る者がいないと言われれば
家族には我慢してもらい出勤しました。

夜勤務出来る者がいないと言われれば
夜閉館までの勤務も引き受けました。

チームを超えてあっちにも、こっちにも勤務しました。

盆・正月以外はノンストップで駆け抜けてきました。
(お教室しているからだけどね。)


「てぽてぽさん、事業所側からは、いい様につかわれているよね、」
と、他のスタッフさんから、私の状況を表現されたものです。

しかし、おかげで得たものもいっぱいあります。

おかげで、新しい仕事に就けたと思います。



さあ、また一から活動開始★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やりましたね。おめでとうございます。新たな門出が順調に行きますように・・。でも、この分野が人出不足・担う人がいないというのは、これから歳をとっていく世代にとっては心配だしちょっと悲しくもあります。たぶん悪循環になっているんでしょうけど・・・。
あんどう
2011/09/09 06:11
すごい行動力だね!!すごいわ〜
自分…なかなか一歩が踏み出せないよ(;;)
家族の事、持病の事考えると…
カルチャー教室は体験会で終わってしまって(^^;
終了です!!
さて…どうしようか?まずはカリキュラムと今注文されている作品の仕上げ!!かな…
初めの一歩って難しいよ…

頑張り過ぎず頑張って!!(あれ?)
maico
2011/09/10 18:10
あんどうさんへ

ありがとうございます!
この年で、新たに仕事を覚えるのも厳しいものがありますが、とにかく頑張ります♪
この分野・・・私は資格をもっていないけれど、正規職員の方は、保育士・幼稚園教諭です。お給料が安いんです。パートの時給も安いんです。
皆さん志は高いのに、残念な世の中です。
てぽてぽ
2011/09/12 20:38
maicoさんへ

以外にも、トントンと話は進み・・・。
私いつも 感覚で動くので、今になって
本当に良かったのか?
と冷静になっています。
しかし!今の仕事場にも辞めるって言っちゃったし、、、。

maicoさんは精一杯やっていらっしゃる!家族のこと、切実に忙しいと思います。これ以上詰め込んだら、体が持たないよ。
お互い、頑張り過ぎず頑張りましょう♪
てぽてぽ
2011/09/12 20:43
こんにちは。
おめでとうございます。
週3回の自分だけの用事だけでなく、新仕事の方も頑張ると確信しています。
《事業所側からは、いい様につかわれているよね》
裏を返せば、”信頼できる人物”と捉えています。
そういえば、昨夜は満月で、
『丸〜〜〜い大きなお月様』と夢見も良かったですよ。



ノンキーハイカーズ
2011/09/13 12:36
ノンキーハイカーずさんへ

ありがとうございます♪
今の勤務先でも、多くの人にねぎらいの言葉をもらい、温かく見送られ門出を祝ってもらっています。
こんなに気持ちよく辞めることができるなんて。。。。幸せだな〜。
丸い月。いつでも心を“まあるく”にこやかに過ごしてゆきたいと思います★
てぽてぽ
2011/09/18 21:09
本当に頑張りましたよね!
後味の悪い終わり方にならないよう、残りも頑張って下さい。
今度はのんびり仕事が出来るところだといいですね。。。
はせ
2011/09/27 01:06
はせさんへ

ありがとうございます♪
只今、お礼行脚を続けています(笑。
たかがパートなのに、全チームを股にかけたのは私だけなので、各チームから、送別会やらランチ会やらのラブコールを受けています★
笑顔で元気いっぱいに挨拶に行くので、皆に「どんだけ嬉しいの?」と言われるくらいです!
もう、次へ向かってエンジンかけています。
てぽてぽ
2011/09/28 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
速行動の結果 てぽてぽ進も♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる