てぽてぽ進も♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 速行動

<<   作成日時 : 2011/09/03 14:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

いままで グチグチぐちってた仕事場のこと。

究極 「辞めてしまおうか・・・」
と思ったのは、おととしの12月。
仕事場が立ち上がった初年度の年末。

あれから、元上司に嫌味をいわれたことも
あったけれど、それはスルー。
いい人も、いい事もいっぱいあったし、
学べることも多かったので、
契約終了となる今年度末 H24年3月まで
勤めればいいかな〜。
と考えていた。

一年更新。三年で終了。再雇用ナシ。
この仕事に応募したときいただいた
ハローワークの書類にはそう記載されている。
正規職員は、他の施設への口利きがあるそう。
         ↑
元上司が言っていた。しかしパートはないそうな。

さて、三年勤めたらパートとしては十分でしょう。
別の仕事を探すときに、退職理由を聞かれても
契約期間満了で・・・と答えられる。
そう考えて頑張ってきた。



先日、ハ○ワークのインターネット求人を覗いてみた。
気になるお仕事発見!

思い立ったら速行動☆

今の仕事、契約期間が終了して
それから仕事を探したとする。
すぐに希望の職種に就けるとは思えない。

ならば、今から職探しだーーー。

先週土曜日にハ○ーワーク窓口へ。
月曜日夕方に履歴書・職務経歴書を送付。

なな・な・なんと!!!火曜日のお昼に電話が来た。
(はやい・・・・郵便って、そんなに早く届くんだ〜)

「面接を行います。金曜日来て頂けますか?」

速 了解しました。午後からだったので
お絵描きの教室が終わってからバスに乗って
はあ、間に合った〜。


結果は


「一週間後、お電話でご連絡します。」


でも、今までの経験では、↑と対応されても
OKの場合は当日に連絡が来ていたな〜。

面接でも上手に受け答えできなかったし。
お教室を続けながらなので、出勤曜日が限定されること。
主人の仕事が転勤ありで、途中で辞める可能性があること。
も、面接官はきになったようだ。(それは、そうだよね)

ま、活動スタートとしては、書類で落とされなかっただけでも
良い滑り出しかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
気持玉,どれを選ぶか迷いました。
しっくりこない時ってありますよね。
いい結果を祈っています。
リアルET
2011/09/03 17:34
リアルETさんへ

コメント有難うございます。
私も良い連絡が来るよう、祈っている毎日です。半分あきらめながらも、ドキドキそわそわします。
てぽてぽ
2011/09/05 21:46
こんばんは。
てぽてぽさん。

私も面接し採用決定する者です。
その人が我社に適任かどうか、面接のはじめの挨拶
(椅子に座る前)で80%は判っているつもりです。
やはり目の動きですね。
目にその人の感性なりが出ますので、見逃しません。
いい結果がでたらいいですね。
ノンキーハイカーズ
2011/09/07 19:53
ノンキーハイカーズさんへ

そうですか。ノンキーさんは面接官側に立つお人なのですね。
>面接のはじめの挨拶(椅子に座る前)で80%・・・
ほほ〜。リアルなコメントです!
どうでしょう。自分が人にどのような印象を与えているのかが、わかりません(汗。
目。細ーい切れ長の一重まぶたです。
違いますよね。目の形じゃなくて(笑。
目から読み取れる人となりのことですよね。

結果でました!次の記事に書きます!!!
コメント、応援気持ち玉も有難うございます♪

てぽてぽ
2011/09/08 21:33
今度は時給の高い仕事見つかりましたか?
転職(?)ですか。。。いいですね〜
自分もそろそろ転職しようかな・・・
はせ
2011/09/19 10:47
はせさんへ

時給ですが、私の基準では高いのですが。
一般的にはどうでしょう。
850円です!今より100円高いです!
転職も労力が必要なのですね。
毎日ドキドキ・ハラハラで、
疲れました。
そして、今少し冷静になって
『早まったかも・・・』と
思っていたりして。。。
てぽてぽ
2011/09/21 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
速行動 てぽてぽ進も♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる