てぽてぽ進も♪

アクセスカウンタ

zoom RSS いや〜ん

<<   作成日時 : 2011/07/28 21:56   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

仕事場では、最近夜勤務。
14:00-19:00 が多くなりました。

震災後、辞める人が続出。
でも、新しい採用をしないので、
いる人間で賄うことにしたらしい。

そこで、契約書がネックに。

多くのスタッフが
小さな子どもたちのチームなので
契約は9:00-17:00内の○時間。
正規職員でも18:00までの契約だったよう。

そのため、19:00まで勤務できる人間が
1人・2人・3人・4人?
あれ?運営者を除いて4人しかいない。
運営者のなかでも19:00まで勤務
できるのは2人。
合計6人。
1日4人を配置しなくてはいけない。

契約総時間数もまちまちで
今はギリギリ回している感じ。

あら、そういえば。私も19:00までの契約になっていた。
っていうか。他の人も19:00までだと思っていたのに、
ちがうんかい!?ビックリデス。


そのため、夜勤務の仕事がほとんど。
すると、一緒に仕事をするスタッフもメンバーが違う。

これは面白い♪

そして、今日。
私より7つも年下の男性スタッフに

「てぽてぽさん、ぼく 好きです!」

って!!!!!サラリと告白が!!!!

いや〜ん。どうしよう〜。






なーんてね。
これは、仕事に対する考え方や、今持っている仕事の
進め方について話をしているときに 出た言葉。
ブログで沢山記事に書いた、以前の上司の扱い方など、
今ではもう、割り切って、・・・はいはい・・・と返事をして淡々と
お給料分の仕事をこなすことについて語った後。

正確には

「てぽてぽさん、ぼく(その考え方)好きです!」

ですね。はい。

ちょっと ドキッ としますね♪

あー面白い1日だった♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、こそばゆい話題でした。
皆さん頑張っていますね。
暑い中、体調に気をつけて乗り切りましょう。
ノンキーハイカーズ
2011/07/30 09:35
ノンキーハイカーズさんへ

男性が、「好き」って表現することに
ビックリしました。
若い子はちがいますね〜。
「その考え、いいと思います」とか
「その考え、アリですね」とか
言葉をえらんでくれると、こちらもドキドキしなくて良いのですが(汗。
てぽてぽ
2011/08/03 20:29
本日、30代最後の誕生日を迎えてしまったはせです。

タイトルを見た瞬間、「わー、てぽてぽさん壊れちゃった〜!」と思ってしまいました(笑)
それにしても何て大胆・・・いや、紛らわしい言葉。。。
個人的にはその後のてぽてぽさんの反応が気になったのですが。
試しに「私もです!」と言い返せばよかったのに。
その時の相手の反応が気になったりして・・・
(すいません。勝手に話面白く(?)してしまいまして・・・)

でもその男性いいですね〜
自分もそれ使ってみようかな〜
あっ、でも使う場が無い・・・(泣)
はせ
2011/08/05 20:04
お誕生日おめでとうございます!オトコは30から といいます。そこから制限が無く男っぷりを上げるわけですね!

ほんとう。紛らわしい言葉遣いをしてくれますよね。
別の表現考えられなかったのかしら?言われた瞬間は「?」と3秒ほど考えたのですが、ただ“にこっ”と笑顔を返しました。
一瞬頭をよぎった返事は「私は随分前から好きでしたけど?今頃ですか?」

サムい雰囲気になっても困るので止めておきました。




てぽてぽ
2011/08/06 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
いや〜ん てぽてぽ進も♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる