てぽてぽ進も♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 体力勝負

<<   作成日時 : 2011/07/01 00:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

家族で誰かが忙しくなると、何故か全員が忙しくなる。
          なぜでしょう。

仕事場で、発行誌の配布というのもわたしの仕事。
市の施設・子どもを保育する施設・公共の施設
それらは持込して、郵便局のように1件1件BOXに
入れていくのです。
そうすると、その施設の人が定期的にBOXから
お届け物を持ってゆく。

その配布物の、重いのなんの。
旅行に使用するキャリーバック大 にいっぱい詰め込んで
仙台駅前4施設を3時間かけて周ります。

昨日の気温32度! いやー 体感気温はもっと。

なのに、いつもA4で印刷するのに今回は特別版でA3。
てことは。。。。重さは2倍(泣。

恐ろしいことに、キャリーを転がすことすら一苦労。
紙って1800枚もあると 相当重いんです(泣。

そのあと、仕事場の仮設場所まで20分歩いていって
中高生チームのお仕事。帰宅するとヘロヘロです。



さらに、今日。めまいがするほどの暑さ。仙台では異例の34度。
いや〜。絶対もっとあるって。

なのに、こんな猛暑の中、お引越し作業。
震災後、修繕まで使用できなくなった施設。
仮の場所で開館していたのですが、6月30日まで。
そして、明日7月1日からは、また別の、仮の場所へ。

なので、物凄い体力仕事。
震災後男性3人になってしまい。さらに今日は2人しかきていない。
1人は50歳の□長。□長だからご挨拶など、やることいっぱい。
だから、頼りになるのは30になった男性スタッフ

           と   てぽてぽ。

     なぜかって、、、、、力持ちだから、、、、、、。


あらかた引っ越し業者さんがやってくれたのですが、
ここじゃなく・・・とか、あっちほうが・・・とか、結局動かす。
まるで聖母マリアのように優しい女性スタッフが多い場所。
会議室にある長テーブルを一人で持ち上げるなんて・・・
自分の身長よりも高い会社で使用してるロッカーを移動させるなんて・・・
巨大な飲料販売用の冷蔵庫・巨大な複合コピー機を押すなんて・・・

           出来ないんです。

ところが、「よっ!」 あら、私、全部できるじゃないですか。。。

偉いよ てぽてぽ。 頑張ったよ てぽてぽ。
こんなに頑張ったんだから、何かいいことあるかな。
仕事場で、ある意味、重要な人間になれたかな。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
やればできる!! てぽてぽさんはいつも全力投球だもんね♪
その明るさやがんばりがきっと周りをひきつけるのよね〜(^^)
またランチ行きましょうね♪
maico
2011/07/01 20:03
連日暑い日が続きますね。まだ梅雨明けもしていないし、こちらは曇りがちなのに暑いです。
てぽてぽさんは、力持ちなんですね。そして、職場で頼りがいのある、存在感のある人物なんですね。そしておそらく信頼感もバッチリなんでしょうね。
でも頑張りすぎて疲れてしまわないように・・。
あんどう
2011/07/03 18:48
maicoさんへ

全力で頑張った挙句、意外と評価されないことに
不満が募る今日この頃。。。です。
でも、自分のために努力を続けます!
ほんと。一息つきたいです。
甘いものが食べたいわ♪
てぽてぽ
2011/07/03 21:47
あんどうさんへ

ただ単に、肉体労働はなのでです。
自分でも残念なことに、それしか売りがありません(泣。頭脳派なら、自分が動かずとも良いのですが。
力持ちなだけで、信頼はありませんよ。
動けば誰でもいいんです。私がやめたら別な人間がやるだけです。
それでも、やった分だけ自分の経験と知識になりますよね☆娘が受験生なこともあり、日々様々な用事があり、落ち着きません。そろそろ、一息つこうかしら。ご心配ありがとうございます。
てぽてぽ
2011/07/03 21:51
てぽてぽさん、こんばんは。
猛暑の中の激務お疲れさまです。。。

てぽてぽさんって「荷物持ち」(←いつもいろんなこと背負っているから・・・)かと思ったのですが、「力持ち」でもあったのですね(笑)

だけど、ちょっと注文つけたくなるな〜
紙の重さは自分も痛感しています。
若いころはキング・ファイル2,3冊担いでお客さんのところに納品に行ったものですが、重いのなんの・・・
1800枚?無謀です!せめてもう一人つけましょうよ。
この仕事が月どれくらいあるか分かってませんが、何でそんな激務をてぽてぽさん一人でやっているのか理解に苦しみます・・・
全然時給に見合う仕事ではないように思いますが・・・
長テーブルを一人で?いやいや、2人でやれば力の無い人でも大丈夫ですって!
確かに力持ちだけでは信頼は無いかもしれませんが、
こういう時に動く人は実際の業務でもちゃんとした働きをしているはず。
実際の業務でもイマイチ(人の言われた通りにしか動かないなど)の人はこういう時にも動かないもの。

てぽてぽさんに「ある意味」という言葉は不要です。
十分「重要な人間」になってますよ!

P.S
これは契約更新出来たと思っていいかな〜?
はせ
2011/07/07 20:30
『体力勝負』
ウーン!!
体力あっての頭脳!!
ノンキーハイカーズは、一に体力、二に体力、三、四も体力で日々乗り切っています。
ノンキーハイカーズ
2011/07/08 11:17
はせさんへ

お給料ですか?パート750円です。時間は月により変動します。この時給でどこまで仕事を受ければいいのか、まったく分らないんですよ。生涯でパートって初めてなので・・・。

あ、契約更新しました!新しい場所を借りられることになって、今度はH24.3月までです。
さすがに重かったので、上司に言っときました。そうだよね〜。ってお返事が。
6月から新体制になって、今まで話題の上司とは別の上司になりました。話せば分るし、カチンと余計な一言を言わないので 随分ラクにお仕事できるようになったの♪良かった良かった。

てぽてぽ
2011/07/09 23:30
ノンキーハイカーズさんへ

女性としては、どうでしょう〜。
「私体力に自信が無いので、楽な作業をお願いします。」と宣言した人も・・・。あれ?そのほうが女性としては可愛いわよね。なんて、考えてもいました。

そう、日々健康。体力自慢。
大事なことですよね。体を動かせば
アイディアも湧いてくる!
てぽてぽ
2011/07/09 23:34
すみません。
ちょっと書き方が悪かったですね。
その「発行誌の配布」が月何回あるか気になったのですが・・・
自分なら冬場であれば月何回でもOKですが、
夏場なら月1回がいいとこだな〜

こちらは昨日梅雨明けしました〜
もう、アツイです!!!
はせ
2011/07/10 14:59
はせさんへ

猛烈に暑い日が続いていますね。
そちらは、東北より厳しいのでしょう。

さて、配布回数ですが、月に1回です。
大丈夫ですよ〜。
スケジュール希望で意図的に
引っかかりそうな日を×にしておく
月もあります。その辺は、頑張り
過ぎないように適度にズルしてます。
てぽてぽ
2011/07/14 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
体力勝負 てぽてぽ進も♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる