てぽてぽ進も♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しい知らせ2

<<   作成日時 : 2011/05/20 15:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

仕事場を2月末日に辞めた 大学生S君。
大学4年の春には内定が決まっていた
優秀な子だったのです。

ギターを弾いて、歌が好きで、
高校生の頃から路上ライブとかで歌っていたらしい。

一緒に仕事をしている間も
たまに勤務が一緒になったときには
女子高生に囲まれていて、
私などお話することもあまり無く。。。

最後の最後 2ヶ月間くらいは
やめていったスタッフの穴埋めのため
ちゅこうせいフロアの勤務が増え、
ヨーヨーを教えてもらった♪
それでも勤務が一緒なのは10日ほど。


その彼から、最終勤務日に
「カフェ○○で、3月18日にライブがあるので
 もし良かったら、仕事場で仲の良い人とでも
 きて下さい。」
と、場所を教えてもらった。

それが、あの震災。。。


その後、ブログを書いていたことを
他のスタッフから教えてもらって みてみると。

「路上ライブ再開しました」

今回は残念ながら日程が合わなかったけど
いつか聞きに行こうと思います。

なにせ、大学生男子。
メルアドの交換も、チームが違うため
電話番号すら教えてもらっていないので
ブログから状況を見守っていよう〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
その、『ギター弾きの大学生』
来春の就職も決まっていることは優秀なんでしょう。
現実の就職活動は相当厳しいですよーーー。

ノンキーハイカーズ
2011/05/23 08:01
ノンキーハイカーズさんへ

そうなのですよ。
内定2つ取ったらしいです。
S君はとっても素直な子でした。
音楽の才能もあったけれど、
文才もあったのです。

人の話をよく聞き、穏やかで
私達からすると息子のようで
子ども達からするとイケメンお兄ちゃん。

これからの社会人人生に
エールを送っています!
てぽてぽ
2011/05/23 21:30
女性と連絡先(番号、メルアド)の交換をしたことのないはせです。

なんか「夢」を持っているみたいでいいですね!
やっぱり女性は「夢」を持っている人に目がいくものだな〜と記事を読んでふと思ってしまいました。
また「夢」を応援出来るのも羨ましい〜
とっくの大昔に「夢」が絶たれてしまった私はどうしましょう?
はせ
2011/06/01 19:48
はせさんへ

大学生ですから。息子みたいなものです。
視点がそうなので、応援している
というよりは、心配している かな。

私は自分が好きな趣味を続けていて
ラッキーなことに、今のように
講師として活動することが出来ています。
ですから、子ども達には、勉強や
仕事があっても、好きなことを継続して
楽しいんで欲しいのです。それを伝え
たくて、今の仕事場で勤務しています。

さて、男性としては、『夢』よりも
専門的な知識や、仕事ができる姿のほうが
女性としては心惹かれます。
特に「機械に強い!」は大いに魅力ですよ。
てぽてぽ
2011/06/01 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しい知らせ2 てぽてぽ進も♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる