てぽてぽ進も♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 渡せなかった小さな包み

<<   作成日時 : 2011/03/28 14:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

前の記事で Tさんに渡そうと準備したモノについて
問いかけをさせていただきました。

お返事くださった方、有難う♪


当日、全体集会に Tさんは来ませんでした。


良く考えたら、平日午前中は別の仕事をしていて
いつも午前中予定の集まりには欠席なのよね。

震災直後は来ていたみたいだけど・・・・。
今回来なかったところを見れば、きっと
もう1つの職場が復旧したのかも。
駅前周辺は復旧が早いのです。
お住まいも仙台市中心部だし。

それなら、ちょっと安心。

こちらの仕事場でも、シフトの入っていた分は
3月中、給与として支払われる と言ってたし。
私にしても、経済的に困難になるのは
4月締め5月払いの給料からかな。
なら、お金の面でも大丈夫だね。



さて、市内はバスが減便で運行しています。
ただ、バスが向かうのは全て仙台駅方面。
郊外から中心へと向かいます。
私の仕事場への便は復活していません。

そこで、自転車で行ってきました!

我が家は市内を一望できるほどの山の上のほう。
どこへ行くにもアップダウンが激しいのです。
職場に行くときには、スーイスーイ下り坂。
車だと20分から30分で着く距離。
それが、自転車で40分。
たして変わりなかった♪コレならいける!!!

だが  しかし  !
帰り道は、全てが上り坂。。。
遠い・自宅が果てしなく遠い。
我が家の自転車は電動アシストじゃないですよ。
人力です!!!
1時間とちょっと掛かりました。
(正確な時間が分らないくらい遠かった。。。)
おまけに汗だく。

現在は正規職員でシフトを組み、電話対応。
館はいつ使用できるか不明なので
非正規職員は自宅待機。

素直に自宅待機しよう〜。
お風呂にも入っていないから
人前に出るのも なんかね〜。

仕事も、家で出来ることを探そう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そうだよね〜行きはよいよいだよね〜?
お疲れ様。
こちらも体験会が延期となったし、これから生徒さん募るなんて…ちょっと期待できないかな〜って思ってます。
損害もあるし、上2人は私立だし(><)
外出て働こうかな…年齢も年齢だしね…困った(><)
maico
2011/03/28 20:05
こんばんは。
渡せずに済むのがベストだと思います。
(当然渡せなかった結果大変なことになっているのなら話は別ですが・・・)

市内を一望?いいところに住んでいるんですね〜
ウチは(5階建て)の最上階だけど全然景色よくない・・・

そういえばここ10年近く自転車乗っていません。そんなところで自転車乗ったら間違いなく電柱に激突です(笑)。
はせ
2011/03/28 21:52
今日(29日)、まとめて読ませてもらいました。
大変だったですね。

生活に多少は支障が出ているものの、こちらはだいぶもとに近づいてきました。
普段の生活、買い物、交通、etc、多少不便でも被災地を思えばこれくらい、そう考えるようになりました。
今はまだ春休みで、天気も暖かく穏やかなのでいいですが、この先のことを考えると、学校のこと、仕事のこと、電気のこと、原発のことなど、不安だらけです。

てぽてぽさんも生活がまだまだ大変そうですが、お身体には気を払い、元気でいて下さい。
健康第1ですから。
mizu-t
2011/03/29 17:41
maicoさんへ

こちらは私の仕事より、主人の仕事が心配です。
工場の大型機器が被害を受け、
さらに火災が発生したそうです。
工場が稼動するのはいつかな。
でも、赤字続きだったのにこの地震
で、この損害。やっていけるのだろうか。
てぽてぽ
2011/03/30 10:37
はせさんへ

市内を一望できるのは、少し坂を登って
大型ショッピングセンターのある町内。
我が家からは見えません。残念!
でも、とっても見晴らしが良くて
海から随分(車で1時間以上)離れているのに
海も船も見えるんですよ。
普段落ち込んだときにも
ちょっとその景色を眺めにゆくと
スッキリします♪
てぽてぽ
2011/03/30 10:40
mizu-tさんへ

ご心配くださるコメント有難うございます。
私の住んでいる地区は、落ち着いてきました。
ガソリンが入手できないくらいです。
この震災で、不便をしているのは
全国各地どこに住んでいても。
様々な業種の方にも、少なからず支障が
出ていることと思います。

本当に健康第一。
みんなで乗り切りましょう!
てぽてぽ
2011/03/30 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
渡せなかった小さな包み てぽてぽ進も♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる