てぽてぽ進も♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 只今コレにはまっています。

<<   作成日時 : 2011/02/08 00:35   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

仕事場では沢山のテーブルゲームや
卓球台・エアーホッケー台・漫画本などがあります。

こどもたちがリラックスして過ごせる場所。

そこで 今まで気にも留めなかったものが。。。


それは ハイパーヨーヨー。


ただ1人の大学生スタッフS君。中学生の頃はやって
何やら検定まで取得したほどの腕前。

ハイパーなんとかこんとか

とのレベルらしく。技が凄い!!!


なになに!どうなってんの!?
興味津々。
今まで、自分の仕事をやりながら
受付ヘルプに入っていたので
スタッフとまったり話をしたり
できなかったのだ。

それが、1月からはそちらのチームでシフトが
入っているときは、専念してもよい。
とのお達しがあり、改めて様々覚えた。


そんな中。S君にちょっと教えてもらったら。
「出来るじゃないですか!?」
「凄いですよ!!!」
「マジで、ガチいってますよ☆」

うふ。褒め言葉の嵐。

嬉しくなるじゃないですか〜。
この年で、大学生の男子に褒められちゃって〜♪
さらに、マジで上達が早い というか
得意なもの見つけた!って感じで
2年勤めたちゅうこうせいチームの他のスタッフを抜き
1番技を習得できたんです♪
早くもS君の一番弟子となりました。

バ○ダイのサイト ハイパーヨーヨーで
検索すると 基本の技12が公開されています。
2週間で10の技を身につけたの〜♪
他にもS君に教えてもらった技3つ。

すごくない〜〜〜〜


うひゃー たのしいよー。
思わず買っちゃったもんね。マイヨーヨー。


そして、娘に怒られた。
「子どもがこんなに一生懸命勉強しているときに
 ママが遊んでるって どういうことよ。。。。」
(我が家居間で勉強する子)


ちがうよーーー。コレも仕事だよーーー。
多分。仕事のうちに入るよ。
業務日誌にも書いたモンね。

ヨーヨー特訓 って。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん…わかる。
うちの子達も未だにリビングで勉強してるから、PCいじっていると言われるし(¬¬;

今度技を見せてね♪
maico
2011/02/08 21:49
すごいですねー。
いや、仕事ですよ。立派な仕事。
ママ友の児童館職員が言ってましたもん。学童クラブの指導員はみんなけん玉ができるって。「もしカメ」くらいは習得しないと仕事にならないって。
ハイパーヨーヨーなんて更に今ドキですね。あんなもの普通の人間ができるとは思えなかったわ。
是非動画でアップしてください。
ちか
2011/02/10 13:08
こんにちは。
私の職場のアルバイトの男性がいます。
仕事の動作は少し遅いのです。

ガ、ガ、GA、ga,が。

ヨーヨーの鹿児島県チャンピオンなんです。
九州でも3本の指に入るとか。

「チョット俺に見せてみろ」
というとポケットから無造作に出して始めました。
ヨーヨーが飛び、跳ねる。
彼の違った一面を見ましたよ。
全国大会にも出ているそうです。
ノンキーハイカーズ
2011/02/11 08:18
maicoさんへ

リビングで勉強してもいいけど、
みんなのいる場所だから、
怒られてもね〜。

ガッテン!凄い技見せてあげる♪

てぽてぽ
2011/02/23 00:15
ちかさんへ

ですよね!仕事ですよね!!
コレで話かけられるし、コミュニケーションも取れるんですよ。
大人しい子はなかなか寄ってこないの。
受付の周りは常連で占拠されてたりするから、余計に声を掛けられなくなっていたり・・・。
遠くからでも「おっ!すげー」って
声が聞こえたら、そこからすかさず近づきます♪芸は身を助けるのね♪

私のハイパーな姿。うふ。
ケイタイ買い換えたら動画アップできるかしら!?
こうご期待☆

てぽてぽ
2011/02/23 00:21
ノンキーさんへ

ノンキーさんの所のアルバイト君。
それは素晴らしい!!!
県の3本の指なんて 遠〜く
及びません。。。
最近は技と技を繋げる練習中♪
楽しいんですよ〜。
彼も相当練習したはず。
褒めてあげて〜。
何回でも見てあげて〜。
すると、キット仕事場でも
テンション上がって、
やる気アップ!
てぽてぽ
2011/02/23 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
只今コレにはまっています。 てぽてぽ進も♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる