てぽてぽ進も♪

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜あ、また言ってる

<<   作成日時 : 2010/12/21 00:48   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

久しぶりに、仕事の愚痴。

上司が企画したイベント。

企業様主催。
募集全般と費用と当日の受け付けは企業が行う。

場所を貸す。会場のセッティング。
司会・進行。イベント出演団体のお世話。
それは、こちらが行う。

としていたらしい。。。


なのに、

いつもの事ながら

打ち合わせ、前準備、まったく出来ていないジャン!!!

朝にバタバタと、会場のセッティング。
場所となる大ホールでリハーサル。
呼び出されたのは、今まで印刷物の作製しかしたことの無い
Cさん。

上司:「Cさんにホール音響CDのかけ方教えておいて!」

いやいや、私、中高生の受付でシフトが入っていて、
今日2人しかいないんですけど。。。。

さらっと教えて自分の担当部署に戻る。

上司:「無線マイク取ってきて!」

いや〜 だから、こっちも忙しいんだってば。。。。

上司:「てぽてぽさん!マイク音が入らないんだけど!」

そらそうだ。無線マイクは全部で4台
有線マイクはステージ内 3箇所接続できて3台使用。
全部で、7台のマイクが使える。
それぞれのマイクにはbェふってある。
音響機器のボリュームはbイとにあって
正しい位置の、使いたいマイクのbフボリュームを
上げなきゃ音は出ないって。

なんで詳しい担当者を配置しなかったのだ。


上司:「司会進行をTさんに任せようと思っていたんだけど、
    やっぱり私じゃなきゃいけないと思って〜♪
    私が音響と照明やろうと思っていたんだけどね。」

そうですか〜。
でもね。OさんもTさんも 突然このイベントに配置され
何するか聞いていない。
当日のタイムスケジュールも朝に来て はい。って
渡されて、企業様、イベント出演団体様とごちゃごちゃと
まとまらないリハーサル。

おいおい。
あたしゃ後は知らないよ〜。だって、こっちの仕事
空けられないし。中高生のチームに入っているときには
一番に指示を受けなければいけない上司は
中高生のほうの上司に代わるのだ。
そうしたのは、あんたでしょ。



さらに、ホール前受付では(中高生のいる場所と同じフロア)
イベント団体の親族が勝手に入ってきて、名のりもしない。
「すみません!本日のイベントの参加者ですか?
 企業様ですか?施設の見学ですか?」
私達スタッフは、誰が誰だか分らないのである。

企業様はいい。自分で名乗るから。
問題はイベント出演団体(ど素人) の 家族。
当たり前のようにフラリと施設へ入って、
当たり前のように楽屋や事務室へ向かう。
いやいや、アナタ、出演者じゃないでしょ!

そんなこんな、説明や打ち合わせ
しなかったね!上司よ!!!

いつもいつも、かれこれ2年ほどこんなことやってるの。
真面目にさ、いい加減にしなよ。
詳細までの打ち合わせ、
リハーサル、お互いの確認事項。
キチント書面で提示したらいいじゃない。
担当者1人付けて、任せたらいいじゃない。

なんでもやりたがって、いろんな話を持ってきて
自分が仕切りたい。自分が前へ出たい。
でも、子どもの事情で東京へ週1.2通って
おまけに、学校のPTA副やって、
で、この仕事場には週2.3しか来れない。
なのに、やっぱり自分が仕切りたい。
あれもやりたい、これもやりたい。



私の上司。最後に極めつけの一言

「今日のイベント。大失敗ね〜。
 イベント出演の○○サン達、何か勘違いしてるのよ。
 あの人たち あーだ こーだ・・・・・・。
 あ〜、大変だった。」

いや、いや、上司よ
お前のせいだろ!!!!!!!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ウーン!!
こういう上司にはガックリ

各種イベントは、事前の打ち合わせが一番大事ですよ。
人により運営されていくわけですから、
打ち合わせで十分議論することが大事ですよね。
その打ち合わせで、90%はもうできたといっても過言じゃないと思いますよ。
人…人…人によって成り立つのですから。

ノンキーハイカーズ
2010/12/21 09:06
ノンキーハイカーズさんへ

こんばんは♪
私がイベントに呼ばれる立場なので
これはないよな〜。
と感じること、多いです。が、
助言等できないんですよ。
「担当じゃないでしょ。」
「私が一番詳しいのよ!」
と、聞く耳持たず、
知識のある人が全て外されて
シフトが決定されている。
何がしたいのか???な
人なのです。
前日に終わらせられることが
たくさんあるので、当日バタバタ
している姿に、がっかりです。
てぽてぽ
2010/12/23 22:55
休みか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?
ノンキーハイカーズ
2011/01/16 11:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
あ〜あ、また言ってる てぽてぽ進も♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる