てぽてぽ進も♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと待てい!

<<   作成日時 : 2010/05/10 14:45   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

GW風邪をひいて、3日お休みを頂いたのに
寝込んでいたてぽてぽです。

お仕事で変化が。。。。
シフト、今月31まで出ました。
さらに、昨年は借り出されて結構出勤したのですが、
今年は辞令の勤務日数・勤務時間数を徹底的に
厳守の方向で行くらしく、落ち着いています。

なので、昨年時間をかけたり、研究出来なかった
お絵描きや手作りに重点を移そうかな〜。




さて、そんな中。私仕事場で、また思う所がありまして。


それは、男性陣の態度。


仕事場は女性が大半。しかも、80%が既婚者。
その中で、結婚していない、若い20代、かわいい娘が1人。
Xちゃん。

大半の人とXちゃんの対応が違いすぎる〜。
いや〜。そんなもんだと思うけどね。
私たち大人だしさ、皆分っているけどね。

大半の人間が
「すいません。●●なので来て下さい。」
と声を掛けると
「急ぎなの!?ちょっと待ってて。」
と返事が返ってくるのが。。。

そこをXちゃんが声を掛けると
「おう!Xちゃんが呼んでいるいるからいかなきゃな。」
(呼び出しの内容は同じですよ〜〜〜。)



また別の人は、キチンとお願いされていない とか
自分の仕事じゃないとか 結構面倒な人。

その人もXちゃんに
「明日、出勤ですよね。これ、やっといてくれます?」
(Xちゃんの仕事ですよ。Xちゃんも明日出勤しますよ。)
と言われ
「了解!」

ええーーーーー!!!
了解なの〜。なら、他の仕事も了解しろよ!


チクショウ!ヤローどもめ!!!
(言葉が悪くてゴメンナサイ。
 あっ、そうじゃない人もいますよ。モチロン。
 その男性50代既婚者ですが、
 一番人気です☆)


人間観察の好きな私。
自分が関わったわけではないし、
やり取りしたわけではないけれどさ。
周囲のやり取りを見て、最近こんなことを考えておりました♪










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
20代の可愛い独身女性が相手ですと
男は鼻の下が伸びるもの・・
でも仕事が絡むのであればあってはならない対応だと思います。
仕事とプライベートはしっかり分けて考えるものです。
この対応の差はいただけませんね・・
職場に波風が立つパターンかも。
はーとらんど
2010/05/10 17:40

人生いろいろ・・・会社もいろいろ・・・人もいろいろ・・・(*^_^*)
バカボン
2010/05/10 20:38
うちのカミサンの職場でも同じようなことがあるみたいで、耳に大タコができるみたいに聞いています。
もう聞きあきました。(笑)

男の頭は単純・カラッポそのものですから。
頭に醤油でも掛けないと判らない男が多すぎます。
(オット!!ここには男性が訪問しているのは、僕だけかなァーーー?)

『人間観察の好きな私。』
とありますが、実は僕も好きなんですよ。
神様はどうして一人一人違う顔にしたんだろ!
と見ていると、これも又実に面白い!!。
ノンキーハイカーズ
2010/05/11 01:12
ごめんなさい。私もオトコですが、オトコは、そういうものです・・・。単純な生き物ですから。
でも、トシにかかわらず、かわいげのある方や、愛嬌がある方は、人気モノになれるような気がします。
あんどう
2010/05/11 19:20
はーとらんどさんへ

若い娘に頼りにされたようで、うれしくなっちゃうんでしょうね。しかし、仰るとおり仕事ですからね、返事や対応は同じじゃないと〜〜〜。
女性はおしゃべり大好きだから。結局その対応の違いがXちゃんにも伝わり「えー!そんな人なんだ!」と評価を下げちゃうんですね。
てぽてぽ
2010/05/13 13:26
バカボンさんへ

お久しぶりです!
コメントくださり有難うございます。
いろいろ だから面白いのですよね♪
てぽてぽ
2010/05/13 13:29
ノンキーハイカーズさんへ

奥様もさぞ、ご立腹でしょう(笑。
面白いことに、コメント全て男性陣ですね!
皆さん思うところがあるのでしょう。。。
『人間観察』楽しいですよね〜♪私の上司が特に観察しがいがあります。いろんな人が彼女の言葉に“カチン”と来ていて、固まったり、微妙に表情に表れたりしていて。
人と接することが多いので、歩き方や、説明のときのしぐさ。人間関係。感じることが多々あります。
てぽてぽ
2010/05/13 13:40
あんどうさんへ

やはりそういうものですか。。。
♪いいこと思いついた♪
それならば!やって欲しいことがあるときには、彼女を窓口にすればいいのね。
かわいげ、愛嬌・・・あるのかないのか自分にはわからないですね〜。誰かに聞いてみようかしら?
てぽてぽ
2010/05/13 13:46
そんなもんかな〜?自分より立場がより下の人から指図されるとムカッとくるものだと思いますけど。
だって本来自分がやるべき仕事を自分より立場又は年齢が上の人に押し付けようとしているんですよね?
自分なら引き受けないかも。
ちょっと記事の内容からXちゃんの性格までは読み取れないですけど、もし「かわいい」のを武器に周りをコキ使っているのなら自分なら冷たく当たります(←だからいつまでたっても彼女が出来ない?)。

まあSE職は「かわいさ」はほとんど通用しない職種なんですけどね。「愛嬌」というか「愛想」はある程度必要かもしれませんが・・・
はせ
2010/05/14 20:43
>人に押し付けようと・・・
Xちゃんは沢山沢山仕事をもっていて、チーム内の人間にはどんどん仕事を振る立場。大変そうなのが分るから、私も業務がかぶっていて上司から許可をいただければ受けることもあります。でも、他の方の仕事も、上記の判断を理由に受けますよ。男性陣は他の方の仕事では乗り気でないのが、ありありと見て取れるので、女性陣はカチンと来るんですね。
女子側は、Xちゃんに対して思うところはありません。「かわいい」のは顔の作りで、本人はサバサバして活動的。仕事はとっても出来る子です。

てぽてぽ
2010/05/15 12:43
うわ〜オバサンでごめんね状態?
仕事は仕事って割り切って貰いたいわ〜(><)
面倒な仕事?の時はXちゃんにお願いして頼んでもらうとか…(^^;逆に利用するなんて言ったら言葉悪いけどね(><)
maico
2010/05/17 14:56
おばさんが多いから、若い子が特別目立っちゃうのかな?
Xちゃんのお願い・・・
私も考えました!とても頼りになる娘です。上司に話がとおりにくい時、さらりと彼女経由で進める段取りを組んでもらいます。男性陣のときも頼んじゃおうかな(笑。
てぽてぽ
2010/05/18 18:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと待てい! てぽてぽ進も♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる