てぽてぽ進も♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 随分前に出しているんだけど

<<   作成日時 : 2010/04/23 10:11   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

前回に引き続きシフトについて。。。

もう、どうにもならないって半ばあきらめていますが。
それでも、私交渉中〜。


●シフトが決まるまで●

・先月は3月5日に要望書配布
 用紙には4月1日〜5月8日まで 個人の希望を記載

・3月10日が要望書提出期限



早いでしょ、こんなに早く提出しているのに
前回の記事でも書きましたが、
4月8日に来週4月12日からのシフトが出ていないのですよ!

ゴールデンウィークの予定まで書いているのに
今日まだ、5月1日から8日までのシフトが出ていない。
(30日まではでました。)

さらに、4月10日までにスタッフ全員が 6月5日までの
シフトを既に提出済み。



シフト組めないくせに、提出期限早すぎだよ!コラー!!!




そんなこんなの中、右の耳が聞こえが悪く
耳鼻科へ行ってきました。

新幹線でトンネルの中に入ったとき、カポっと耳が
塞がったように感じることあるでしょう。
1ヶ月ほど、ずっとその状態だったのです。
耳鼻科の開院時間と仕事休みの都合があわず、
先日ようやく受診できました。

検査や問診をしていただいた結果・・・・・。

「ストレスですね。」

機能的には何も問題はないとの事。
同じ症状で訪れる患者さんも多く、耳の鼓膜奥がむくんで
上記のように感じるとの事。

そうか〜。ストレスね〜。
いつも事務所にいるスタッフに「こうだったのよー。」
と話をしたら、
「えー!!!右の耳!?やっぱり右!?
 0さん(←てぽてぽの上司)右隣だものね!」

そう、思いつきで何でも決定し、指示がドンドン変化する
私の上司のデスクは右隣。

そうか〜。無理がとうとう体に来たか〜。

最近ポジティブにとか、前向きにとか、捉え方を変えてとか
考え方次第とか、疲れちゃって。。。

仕事の段取りや、受ける仕事の範囲で 納得のいかない
ものは、丁重にお返しすることにしました。

基本週10時間(5時間2日)契約のパートですよ。
(基本からはずれ、随分出勤しましたが)
たった10時間で何が出来るんじゃーーー!!!

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
変なことしてる、変なオジサンでなく変なシフトですね。
因みに私達の職場は翌月の希望日は、
毎月20日まで提出になっています。
そうすると、30日or31日には翌月のシフトがピシッと出来上がってきます。
1職場の人数は80〜100人位です。
社員もパートさんも含めてシフトは完璧ですよ。
てぼてぼさん の光景が目に浮かびますよ。
ここはストレス発散!!発散!!
ファイト!ファイト!ファイトーーーー!!
ノンキーハイカーズ
2010/04/24 00:38
うちの次男も昨年末から今年の一月頃まで、同じような耳の不調で通院してました。
うちの場合は検査の数値的にも悪かったのに、大病院で診てもらっても結局わからず。やはり、ストレスみたいでした。
クラスがものすごく騒々しくて、人間関係をさらに難しくする子もいて、神経が張り詰めていたようです。
ちなみに、今年のクラスはそれほどではないようです。
てぽてぽさんも、相当ストレスがきてるのかも、です。
人間関係って、振り回されるほうはとっても大変。前向きになんてならなくても、現実にしっかり向き合ったほうがいいかも。

シフトについてはビックリです!簡単に早く組める方法くらい、研究してよ!って思いますよね。
フィリカ
2010/04/24 12:14
ノンキーハイカーズさんへ

シフトが組めない原因は、運営者がなんでも決定したがるからです。
所属長がいるのだから、任せて確認だけ取ればいいのにと皆が思っています。し、言ってきました。だって、仕事の内容が分っている人が、人数の調整するべきでしょ。そんなだから、「人が足りない!」て事で私駆り出されたりするんですね。
光景、、、目に浮かびますか!?
うれしいですね。職場で皆が呆れ顔です。
それでも仕事内容は楽しい☆
>ファイト!ファイト!ファイトーーーー!!
有難うございます♪
てぽてぽ
2010/04/26 13:57
フィリカさんへ

息子さんもですか!仕事と違い、自分で環境を変えられない学校では辛いですよね。。。
私も少しづつ良くなってきました。
ただ、年末泣いた事件の後、上司Oと一緒仕事をする日に、「もー、忙しい!私も泣いて同情買おっかな〜。」と大きな声で(わざと遠くにいる私の耳に入るように)_長に話しかけた。その人間性に嫌気が差し、原因はその辺りかしら。
何事も、伝えたり意見したりすると面倒な人なので、テキトーにあしらっていたつもりですが、やっぱりキツイのかな?

シフトはビックリデス。まだ出ていません!!!
てぽてぽ
2010/04/26 14:09
GWのシフトが早く決まらないとお出かけの予定もたてられないですよね。
もういいじゃないんですか、GWは「予定」じゃなくて「予告」ということで。
この日休みます!って休んじゃえば?
早いもの勝ちだと思うんですけど。

上司が右隣にいるせいで右耳がおかしくなってしまったのですか?(笑)しばらく何も入ってこなくてかえって都合がいいかもしれませんが、今度からは右から来たものは左へ受け流す・・・ということで(ふるっ!)
はせ
2010/04/27 00:48
更新はまだァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
初夏〜〜〜〜ナリ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
ノンキーハイカーズ
2010/05/09 17:34
はせさんへ

GWすぎてしまいましたが、シフト希望に記入した通りの出勤となりました。しかし、風邪をひき、結局なにもしない休みでした。
う〜。つまらん。

右隣の人のせいか分らないけど、
笑えるでしょう!?
受け流していたつもりでしたが、
人間の脳は素晴らしく高性能で、
蓄積されていたようです。
てぽてぽ
2010/05/10 14:16
ほんと!随分と更新していませんね。
お待たせしております。

GW風邪をひいて寝込んでおりました。
今は元気ですよ〜。
仕事や学校の役員で、毎日がバタバタで、、、。
てぽてぽ
2010/05/10 14:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
随分前に出しているんだけど てぽてぽ進も♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる