てぽてぽ進も♪

アクセスカウンタ

zoom RSS そんな季節です

<<   作成日時 : 2010/02/22 22:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

勤めてから随分経つのに、全員の名前が覚えられない

いけませんね。これは、マズイです。

もともと 物覚え悪い私。。。。

人の名前もだけれど、お店の名前とか場所とかも
映像で覚えているから。。。(汗

ようやくフルネームで覚えたフロアのスタッフが
「私、3月いっぱいで辞めます。」

おー!そんな時期に差し掛かっているのね。
4月になったら新しい人が入って、また分らなくなるかも!



そう!只今契約更新のための面談中。
皆 どうするんだろうな〜。

「てぽてぽさん!どうするの!?」

と何人かに聞かれた。
考えるまでもないのさ。次の仕事が見つからない限り
辞めるわけにはいかないさ〜(´;ω;`)。

仕事は面白い。
このお仕事を始める前は、ワードやエクセル・その他のソフト
ちょろっと使えただけだったの。

それが、親切な人っていっぱいいるもので
扱うソフトごとに詳しいスタッフがいて、親切に教えてくれるの♪
本も貸してもらったり、励ましてもらったり。
そんな お給料を貰って教えてもらえる環境って
イマドキ無いよね!!!

マンツーマンで先生4人くらい
いや〜 この環境は捨てがたい 
覚えるものを 覚えたら辞めよう。



な〜んて言っている、私 。契約更新してもらえるのか








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろ教えてもらえていいよね〜
マイコも就活しなきゃ〜(><)
W受験決まったので、ランチでも♪
maico
2010/02/23 20:20
そんなことないですよ。
どこ行っても当然知らないことばかりで常に「学び」から始まります。
で、一通り出来るようになったところで「バイバイ」
っていう感じですよ。自分の場合は。
WordやExcelを教えてくれるかどうかは人によります(出来て当然!と思っている人もいるみたいだから・・・)が、マイナーなソフトは教えないと仕事にならないので「次入ってくる人がいたら今度はてぽてぽさんが教えてあげてね!」という引継ぎ的な意味合いがあると思います。
だから「教えてもらってラッキー!」で終わらせないで「今度は私が教えます!」ぐらいの意気込みで行くとそこの職場もうまく回ると思いますよ。

どうせならせっかく覚えたことがそのまま生かせる職がいいですもんね。
はせ
2010/02/23 21:49
こんばんは。
この季節は新年度をスタートするに当たり、
どの事業所も契約更新多いですよね。

給料を貰いながら、何かを得る!!
(自分は知らず内に前進している)
それはもう!!最高かも!!
ノンキーハイカーズ
2010/02/24 00:47
契約更新の時期ですね。
私も更新したけれど…行くところがないから。
スキルアップできる環境、いいですね。
Fチェスカ
2010/02/24 13:10
マイコさんへ
おめでとう!やっと落ち着くわね。
自分のこと以上にハラハラ・ドキドキの連続でしたから、今年はゆっくり休みましょうね〜。
てぽてぽ
2010/03/01 14:28
はせさんへ
人に教えられるくらいに・・・。
はい!そこまで頑張りまっす!
来年は更新ではなく公募すると聞いたので、今年中に
もっといろんな事を覚えなきゃ。今から転職の準備です(汗。
てぽてぽ
2010/03/01 14:33
ノンキーハイカーズさんへ
>給料を貰いながら、何かを得る!!
(自分は知らず内に前進している)
それはもう!!最高かも!!

そう思っていたのですが。今年は契約更新でしたが、更新書類に来年は 公募する との記載があり、今年でもっとスキルをあげなければと焦っています。
次の仕事が見つかりやすいよう、さらに勉強の日々が続きそうです。
てぽてぽ
2010/03/01 14:37
Fチェスカさんへ
来年は更新できなさそうです。
う〜ん。世の中厳しいですね。。。
職員のほとんどが衝撃を受けて、水面下で活動中。どこも同じかしらね。
てぽてぽ
2010/03/01 14:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
そんな季節です てぽてぽ進も♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる