てぽてぽ進も♪

アクセスカウンタ

zoom RSS いい笑顔

<<   作成日時 : 2010/02/13 22:52   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

明日は仕事がお休みです。

「そのため、チョコをどうするのか?」
が、ちょっとした話題に。

何せ女性の多い職場で、男性陣はホンノ数人。
皆でお金を出し合って全員の気持ちとして渡すのか。
チームごとに分かれて考えるのか。
まったく渡さないのか。

皆、何となく考えているけれど声には出さないらしい。

で。聞いてみた。
男性の所属チームの長に聞いたところ。
「義理は嫌い。本当の気持ちがある人があげればいい。」

てことで、一人づつに 本当に気持ち分だけ準備しました。
今日会えたスタッフには手渡し。3人ほど。
「あげたら彼らもお返しとか面倒だろうな〜。」
「どうせなら、若い娘からもらいたいよね。」
とか思ったけれど、私は随分教えてもらうことが多いので、


でかでかと  感謝


のメッセージを付けて渡しました。


そしたらね!あら、以外!
すご〜く 嬉しそうに はにかむじゃないですか♪
おっ!!!嬉しいんかい。そんなもんかい!?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そりゃ〜嬉しいと思うよ♪
意外だったかもしれないし(^^;
「感謝」の二文字が良かったかもね♪
マイコ
2010/02/14 14:54
てぽてぽさんへ
お早うございます。蝶以来ご無沙汰してしまいました。チョコ??ううむ、私周りの女性に男性と認められていなくて一度ももらったことがありません。若しもらえたら・・・やっぱりはにかむことでしょうね。
ひょうすけ
2010/02/15 07:35
オッ!!はにかみ屋さんですね。
感謝!!感謝!!の文字ですか。
ウン!!以外といいかも。
いいかも!!


ノンキーハイカーズ
2010/02/15 14:10
マイコさんへ
本当に、感謝感謝の一年だったので。
私は帰宅してから自分のもち仕事で
「あれ?間違えた!」と思ったとき、
会社に電話すると、やっておいてくれたり。
特にパソコンの操作等、詳しく教えてくれたりと、いつもお世話になるばかりでしたの(汗。
てぽてぽ
2010/02/15 14:39
ひょうすけさんへ
こんにちは。女性としては、チョコってどうかしら?甘くてもらっても嬉しくないんじゃないかしら?と考えます。
お菓子メーカーの戦略ですから、ひょうすけさんの周りの女性は乗せられない賢い女性なのです!きっと!
てぽてぽ
2010/02/15 14:43
ノンキーハイカーズさんへ
とても意外な反応でした!このような表現をしたら失礼かもしれませんが、ちょっと頬が赤くなって、かわいらしくテレ笑いました♪びっくりしました。
今まで個人で趣味・仕事をしていたので、このような会社でのやり取りは楽しいです☆
てぽてぽ
2010/02/15 14:50
義理でも感謝でも、もらうとうれしいものなんですって。
義理ならいらない…は、テレ隠しと見ました。
Fチェスカ
2010/02/24 13:12
Fチェスカさんへ

いや〜。本当にかわいらしく笑ったんですよ!
いらうのか、いらないのか 聞く間もなく渡しちゃったので、やったモン勝ちです。
イヤな来年は断ってね〜。って感じです☆
てぽてぽ
2010/02/25 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
いい笑顔 てぽてぽ進も♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる