てぽてぽ進も♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲み会終わったよ。

<<   作成日時 : 2009/11/02 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

美味しい♪楽しい♪

やばい!また行きたい!!!

先月から予告をして参加者を集めた飲み会。
私は夜の外出久しぶり〜。
でも、皆久しぶりだったらしい。

この仕事場では、子供を育てた経験のあるもの。
また、その上で資格を有するものを採用している。
そして、ココに応募して脱専業主婦した人が多いのだ。

私のように2足のわらじの者も多いけれど、
家庭を持っていて、子供も小さく
必然的に夜の外出は今までNGだったらしい。

だから皆いろんなことを話した。
家庭のこと。実家のこと。パートナーの実家のこと。
子供のこと。これまでの人生。

お店も手作りのお料理は絶品!
ブログでいろんな方が教えてくださって、
2時間コース飲み放題。
幹事が行ってみたかった店をチョイス。
それも とっても好評でしたよ♪

意外と仕事の話は出ず、
絶対また飲み会企画しよう!!!
と解散〜。

家に帰ってからも ふわりふわり 酔っ払い状態。
楽しいお酒はいいね☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
たまに羽を伸ばすことも必要ですよ・・
とてもよい気分転換になったのではないでしょうか。
また明日から頑張りましょう。
はーとらんど
2009/11/03 04:29
はーとらんどさんへ

こんばんは。
とってもスッキリしました!
慣れない仕事。手際の悪さ。歯がゆいことがいっぱいのお仕事勤めですが、ちょっと息抜きできましたよ。
今日もできる限り頑張ってきました♪
てぽてぽ
2009/11/03 23:24
幹事さんお疲れさまでした。楽しい会になったようで良かったですね。
女性は人に供して貰った食事を食べられるだけでもテンションあがるっていいますね(何故伝聞形式?)。家庭を持ってる方は夕食を用意して、片付けて、ましてお仕事と掛け持ち…と日々追われているのですもの。息抜き、重要ですよね。
なお
2009/11/04 01:23
なおさんへ

幹事って意外と大変じゃ無かったです。人数の変更等で店に何度か連絡を入れましたが、その他は何もしていません。会計も最後まで飲んでいる人に集計係りがまわり、私は一番最後までは付き合わなかったの。(家に帰る最終のバス時間が早くて・・・)
昔勤めていたときは上司や先輩が主役。でも、今は自分達が主役で飲める!それが楽しさ倍増の一員かもデス。一気にお仕事に意欲が湧いてきました♪
てぽてぽ
2009/11/04 20:34
子育て中は、夜の外出がなかなかできないから、思いっきり楽しめたでしょうね。
エネルギーたくさんもらえましたね。よかったよかった。
Fチェスカ
2009/11/04 22:00
たまにはいいよね〜?
そっかぁ〜マイコはまだ専業主婦に浸かってるよ(><)
ッと言っても趣味があるからね♪
でもね、、、やっぱ今子供たちの事でね〜
次女は風邪ひいてるし、息子は決まらないし…
長女は来月入試テスト…ブログではなかなか書けない諸事情(^-`; )アハハ…

いい気分でまた、明日を迎えられそうなお酒っていいですね♪
マイコ
2009/11/05 16:36
飲み会、楽しかったみたいで。
よかった、よかった。
幹事が楽しかった会って、参加者もうんと楽しかったはずですよ。

「子育て中は夜の外出がなかなかできない」。
ふーん。
そのあたり、<M>さんに言ってやってよ。w
<S>
Beehive
2009/11/05 23:09
Fチェスカさんへ

家で飲むのと同じお酒なのに、ものすごく美味しかったです!心のモヤモヤもスッキリしましたよー(喜。
こうやってお勤めをしている人は、ストレスの発散をするのね!
今回参加できなかった人も誘って また行くわー♪
てぽてぽ
2009/11/06 11:56
マイコさんへ

いい気分〜♪ふわふわ〜♪
このために仕事を続けてもいい!
なんて思っちゃいました。
いろんな人の、いろんな人生が聞けるのも また楽しいし、勉強になるよね。
マイコさんへお友達とお出掛けがあって、うらやましいわ〜。泊まり掛けの旅行とかは、まだまだ先のようです。。。
てぽてぽ
2009/11/06 12:00
Beehive Sさんへ

うんと楽しかったですよ!
次は今回参加できなかった人のために、今からやる気マンマンです(笑。

>そのあたり、<M>さんに言ってやってよ。w
我が家は主人がMさん状態だったのよ。過去形なのはこの不景気で仕事が減ったから。私も彼に何も言ったことはないわ。Mさんのご主人もそうかしらね。仕事が第一だから。会社のためになり、自分のためになり、それは家族のためになる。全てが循環するものだと考えています。
いいことですよ!きっと。お母さんが一生懸命仕事をする姿。会社の人と楽しく飲んできた事。付き合いのある人のいろんな話をしてあげるの。将来社会人になったら、こんなに楽しいことが待っているのよ!と娘には希望を持たせたいわ。
くだらない親戚・近所の愚痴を聞かされ、自分の人生を嘆いている親より(←私の母親) ずっと輝いていると思います♪Mさんは私の理想なの♪
てぽてぽ
2009/11/06 12:13
とっても楽しい飲み会だったようですね♪
仕事の仲間と飲む時は、仕事の話をしない方がいいですよね〜 
是非また楽しい飲み会で、美味しい物を食べ、羽を伸ばしてきて下さいね
ゆーぱん
2009/11/08 00:19
ゆーぱんさんへ

>仕事の仲間と飲む時は、仕事の話をしない
ほほ〜。そうなんですね。
お酒の席までも 仕事が尽いて回るって、よく考えたらイヤかもしれないです。愚痴りあいになっちゃったら、大変です者ね!
次回は他の方が幹事で、ランチが計画されていますが、私お教室があり参加できないの。。。残念だわ〜。いつまた行けるのか 今からとっても楽しみです♪
てぽてぽ
2009/11/09 15:21
 今晩は。
 初めまして、Beehiveのところからきました。
 楽しい飲み会だったのですね。飲みすぎないようにしてうださいね。
珊底羅
2009/11/09 22:15
こんばんは!珊底羅さん。
ほほほほほ。初めましてではないのですよ。
a○gel lightでございます♪
お仕事をはじめたのをきっかけに愚痴ブログを始めちゃいました!以前のブログから、お教室関係・お世話になった方に発見されないよう ひっそり立ち上げ。
グダグダの内容ですので、胸を張ってお見せできる内容ではありませんが、どうぞまたお付き合い下さいね★
てぽてぽ
2009/11/09 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
飲み会終わったよ。 てぽてぽ進も♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる