てぽてぽ進も♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 言っちゃった(;´д`;)

<<   作成日時 : 2009/09/29 12:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

お仕事場で、私はそれぞれのチームスタッフと
接触があります。

すると、いろいろなお話もできる。
9月に入ってから多く耳にしたのが

「飲みに行きたいよねー。」

あっちで、こっちで 私はその話を耳にした。



だから素直に、

「あー。向こうのチームでも飲みに行こうか!
 って、話していましたよ〜。」

と伝えると

「そうだよね!やりたいよね!飲み会

とのお返事が返ってきた。

「じゃー。そっちのチームに今のお話しておくね。」

さらに違う場所から

「一度さー。お疲れ様会したいと思ってたのよー。」

なんて振られ。

そんなこんなをしていたら。

「じゃあ、てぽてぽさん。飲み会募集のチラシ作って
 タイムカードのところに置いといたら!」

深く考えずに

「OK♪」




あれ〜。OK!?あれ〜。言っちゃった(;´д`;)?!
この流れだと、もしかして私、幹事
はっ。仕事もロクに出来ないのに
余計なこと言っちゃった。。。

しかも飲み会って今年3月に 子ども会のうちあげで
1○年ぶりに夜の居酒屋に行っただけ。
しかも、場を盛り上げるとかムリですから。。。
お金の計算苦手だし。。。

でも、飲み会はしたい!
小さなお子さんのいるスタッフも多い。
既婚女性が8割を占めるこの仕事場で
何人が集まれるかな?
集まらなかったら、内輪で盛り上がろう♪


てな訳で、主要メンバー3人集めて 飲み会企画発動

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりで〜す♪
飲み会ですか?いいですね。しばらくやってないけど、私もいつも幹事です。
小さい子どもがいる人は、機会が欲しいと思っているから、きっと喜ぶと思います。
私も連れてって。
Fチェスカ
2009/09/29 19:12
いいね〜いいね〜
最近というか、今年に入ってなかなかイケないよ〜
これからはますますかな…W受験生抱えているしね〜って結局お誘いあれば行っちゃうかも(^^;

楽しんで♪
マイコ
2009/09/30 00:39
こんにちは。
もし無事に飲み会が開催されたら
ウチの代行呼んでくださいね。
お安くしておきますよ〜・・

でも幹事役は大変ですよね。
おそらく飲んだ気にはなれないのでは・・
はーとらんど
2009/09/30 14:42
Fチェスカさんへ

お久しぶりです〜
幹事が何をしたら良いか分らない所からの出だしです。大丈夫かなー。。。今日、声を掛けたら 結構好い感触でした。後は、皆さん日程の都合が合えば!!!
てぽてぽ
2009/09/30 19:00
マイコさんへ

お仕事始めてから、ランチもままならず、さらに主人の仕事が激減して、金銭的にもキビシイ。だから、今回はちょっと張り切っています♪私はこんな時しか、のみになんかいけないモノ〜。
せっかくのチャンス☆インフルエンザ等にかからないようにしないと!
てぽてぽ
2009/09/30 19:22
はーとらんどさんへ

幹事って、何をするのか良くわかっていないてぽてぽです。いつものように、役割を分担しちゃお〜っと。
さて、タクシーにしても、代行にしても同じ番号でよいのですか?皆さんに連絡先配っておきます♪
てぽてぽ
2009/09/30 19:25
今年4月、職場での飲み会出席の予定を、体調不良のためキャンセルしてしまった私。
「働いてるんだから、飲み会にはドンドン参加しろ。ドタキャンなんかすると、ものすごく迷惑かかるんだぞ!」と夫に叱られました。
私以外にもドタキャンの主婦が2人いたようで、やはり幹事さんには迷惑を掛けてたみたい。
今度また飲み会があるようなので、這ってでも参加するつもりです。若い人たちと一緒に飲むのは楽しいわ♪
でも、翌日はつらいわ・・・。トシですね。
てぽてぽさん、思い切り楽しんでね!幹事を引き受けるなんて、えらいです。みんなに協力してもらってね。
フィリカ
2009/10/02 10:38
こんにちは。
飲み会か・・・ここ3年くらい参加してません。
最近、行っても一緒に盛り上がれる自信がなくて・・・
こっちから拒否しています(ちなみに先月までの職場は一切ありませんでした)。
ジョッキもここ半年くらい握ってませんよ〜
20代のころはよく幹事やってたんですけどね〜
はせ
2009/10/02 12:17
こんばんは。
飲み会、いいですね!
でも幹事やっちゃうと、気を使っちゃって飲めないですよ〜
それでも、普段あまり話さない人と話せたり、幹事をやってる姿をちゃんと見てくれてる人もいますよ。
楽しい飲み会になりますように。
ゆーぱん
2009/10/02 21:29
フィリカさんへ

>ドタキャンなんかすると、ものすごく迷惑かかるんだぞ!
そうなんですか!?なら、幹事が欠席って ありえない!?お〜。私が想像した以上に大変そうですね。
這ってでも参加。気合入っていますね♪絶対楽しいだろうな〜。いや。楽しいですよね!!!
皆に協力してもらいます。お店選びすら分らないし、飲み会で何か余興なんかしなくちゃいけないのかしら。進行も段取り組まなくちゃいけないのかしら。
おお!知らないことばかり。。。
てぽてぽ
2009/10/02 21:39
はせさんへ

私はお酒強くないのですが、酔っている人や盛り上がっている人を見るのが好きなんです。人間観察ですね。
>20代の頃・・・
!!!教えてください!!!
幹事って何をすればいいんですか?
とりあえず、現在出席者を募っています。
日にちと時間を決めました。
お店は人数により、これから探します。
3時間の予定ですが、やはり進行や
余興のようなものを準備したほうが良いのでしょうか?
宜しければ、お返事お願い致します
てぽてぽ
2009/10/02 21:44
ゆーぱんさんへ

>幹事やっちゃうと、気を・・・
そうなんですか!実は幹事初体験です。
いい大人なのに
昔転職を繰り返して、いつも下っ端だったので、幹事が回って来なかったのですね。大体勤務3.5年の人たちがやってくれていました。
ここでは、様々なチームやスタッフとお話する機会が多いのは私ともう一人くらい。しかも、多くのスタッフが娘より小さなお子様をお持ちで、私が引き受けるのが妥当かな〜とも思ったのです。

楽しめるように 頑張ります
てぽてぽ
2009/10/02 21:51
おはようございます。
でわ、早速(笑)。長くなりますがお許し下さい・・・

@日にちの決定
ちなみに自分たちは、候補日を2週間くらい書き出して「来れる人は○、来れない人は×(all×は参加する意志なしとみなす)を書いて下さい」と回覧してました。で、○の多い日に決定。
でも、もう日にちと時間は決まっているようですので、ここは参考まで・・・
Aお店の予約
少なくとも、一週間前までには予約をいれないとダメです。あと予算も考慮したほうがいいです。
仙台(でしたっけ?)には「HOT・PAPPER」という雑誌は置いてありますか?そこにクーポン券があるのでそれを切り取って持っていくと割引などの特典を受けられます。なければインターネットで検索して、クーポンを印刷して持っていけばOK!
あと、ほとんどがコースもやっているので、後で面倒なことにならないようにコースをオススメします(追加注文は多分OK)。ほとんどが飲み放題もやっていますが、こちらでは必須でした。
ちなみに飲み放題にすると2時間で追い出される可能性があります(都内はどこもそうです)。
人数の変更は前日までに連絡を入れれば大丈夫なはずです。
Bお金の徴収
当日でもいいのですが、酔った人からはなかなか取りづらいので前日までに徴収したほうがいいかなと思います。ちなみに余ったらみんなてぽてぽさんのものです(笑)。中には50円でもいいから返せ!というみみっちい人もいますが(笑)。
Cさて、当日・・・
ただの「お疲れ様会」ですよね?余興などは不要だと思います。ただ、お偉いさんが来るようでしたらスピーチをお願いしてもいいかと。あっ、「乾杯」の音頭はてぽてぽさんがやるんですよ!

そんなとこかなぁ・・・何かありましたらまた・・・

それでは、楽しんできて下さい。
はせ
2009/10/03 09:19
はせさんへ

詳しく順を追ってありがとうございます
今回は主要メンバーが来れる日にちに決めてしまいました。本来は、候補日を何日かあげて○×してもらうんですね!
「HOT・PAPPER」ありますよそうやってお安く利用する方法があるんですね♪そして、コースのほうが自分達がラクですよね。飲み放題の時間制限も知りませんでしたよ。キチンとチェックしておこうと思います。
>ちなみに余ったらみんなてぽてぽさんのものです(笑)。
そうなんですか!!!
>お偉いさんが来るようでしたらスピーチ
なんか来るような雰囲気です。きちんと初めにお願いしておいたほうが良さそうですね。
>「乾杯」
それは楽しそう

開催までまだまだありますので、また、分らないことがありましたら、お伺いするかもしれません。宜しくお願いします
本当にありがとうございました!
てぽてぽ
2009/10/03 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
言っちゃった(;´д`;) てぽてぽ進も♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる