てぽてぽ進も♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキドキ感

<<   作成日時 : 2009/09/06 21:14   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

最近拝見しているお気に入りのブログで

「職場で(若い?)男性にドキドキすることはありますか?」
とご質問を受けました。

お返事のコメをしようと思ったら
あれ〜 書きたいことが多すぎて、
こんなに書いたらコメじゃないよ。失礼じゃないかな!?
と、思ったので、こちらのブログで書くことにしました。



ドキドキ感
いいな〜。そんな気持ちで仕事場に行けたら
楽しいだろうな〜



仕事場は 女性6:男性1
圧倒的に女性が多いのです。
しかも、日々の業務に追われ、そんな事考えもしなかった
(既に子持ちのおばさんなのでね)
毎日施設内を早足で駆け抜け、
てぽてぽゆっくりではなく、てぽてぽてぽてぽ。

そんな中、職員とはなるべく話をするようにしている。
なぜなら、突然チームを組んでイベント等行うとき
振られた仕事をこなすにも 雰囲気って大事でしょう?
安心感。信頼感。尊敬する気持ち。
まったく話もしていなくて、突然意志の疎通等難しい。
しかし。シフトは時間帯ごとに決まっていて
時間帯がずれる男性陣とはなかなかお話は出来ない。

ですから、ある意味 ドキドキします。
すてきだな〜とか かっこいいな〜とかではなく、

10代のバイト君や20代のスタッフと何を話したら良いのやら。
とても良い子達だと思うのですが。
既婚者なら 家のこと、子供のこと と話題に事欠かないが。
う〜ん。困ったものだ。。。。



ただ、合う・合わない 相性は感じます。
それが 好み と言うものかもしれませんね。


バイト君は若くておそらくイケメン。女の子たちが寄ってくるもの!
でも、やはりまだまだ未熟者(ゴメンヨー
人間だからさ、誰にでも同じようにとはいかないだろうけれど
仕事だからさ。人によって、話を流すのは止めようよ。
遠目、「若干、自分イケテルって思ってないかい!?」
それは 私としてはアウト(↑の部分はね)。
でも、基本いい子だよ。

20代スタッフは一番年が近い。
彼らは一度社会人を経験しているだけあって、
話し方、仕事への姿勢、まず、相手を考えることが出来る。
それはとても感心する。20代でも出来ない人 いるでしょう?
もし、同じ年ならドキドキするかも。
今の自分としては、
「娘が彼氏を連れてくるなら、こんな子がいい!!」
と考えてしまうわね。
外見的には良くも悪くもなく、普通の子達(ゴメンヨー)。
(子達って、20代には失礼かな。)
画像処理のソフトやHPなど分らないことを聞くと、
親切に教えてくれて、キチンと目を見て話をする。

50代の職員は、その世代独特の
「オレはオレは」ってタイプ。今で言うなら肉食系男子。
奥様はオレの後ろについてくればいい 的な。
それはイヤ(私はイヤ)。
で、20代は優しく丁寧にお話してくれるからさ。
それはさすがに照れちゃいますね。


あれ!?これがドキドキか!?


スタッフ男性に30代・40代はいません。
おやや?コレで返答になったかしら?


さあ!皆さんも!!!
最近異性にドキドキしたこと教えてください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
僕の職場は基本男性ばかりですが、事務系や管理部門に女性はいます。
個人的には、まつ毛をマスカラでバサバサさせてる若い子より、落ち着いたスキルの年配女性のほうが話しやすいですが、その世代の人たちの中には「自分はオバサン、あなた若い子、若いっていいわねぇ〜」的な雰囲気を過剰に演出する人がいて、あれはすごくイヤ。
相手に先にそう思われるより「自分でわかってますから」という、機先を制する小心さが見苦しいなって思う。
てぽてぽさんは、そういうことしないよね?

経理部門にいる50歳近いある女性は、堂々と現役女性をやっていて、僕ら若造を品定めするような「女の視線」を悠然と投げてきます。
ユーモアに毒があるけど、色っぽくてきれい。
その人は整備士の間でも人気です。
女性は、年齢は関係なく、職場の花ですよ。
<S>

Beehive
2009/09/07 00:24
きっとお歳だからかな…ないですね。
息子の試合で負けるか?勝つか?ぐらいでしかドキドキしませんね(;;)
やっぱ、おばさんだわ(▼ω▼)ププッ

ドキドキさせて〜ってなカンジでもなくてよ(¬¬;
もうすでに、お受験生の2人にドキドキよアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)o
マイコ
2009/09/08 00:03
おはようございます。
女性のほうが圧倒的に多い?いいなぁ・・・紹介して欲しいくらいです(笑)技術系はだいたい男8〜9、女1〜2です。
10代の子たちは「どんな子がタイプ?」みたいな話をすると盛り上がるんじゃないですかね〜
自分も20代の女性は「女の子」と呼んじゃいます。
もう「オヤジ」ですね・・・

今まさに、ドキドキしながらコメント書いてます。。。
えっ、違う?あ〜職場のほうですね(笑)。
確かにドキドキしながら職場行くのって楽しいでしょうね。でもそれが切れた時の反動がコワい・・・
はせ
2009/09/08 03:48
Beehive Sさんへ

>「自分はオバサン・・・
ドキッ☆それがね。難しい年代なの30半ばって。 例えばお洋服でも中途半端なの。若くてもおかしいし、ふけていてもおかしい。娘の学校や地域でも「お姉さん」でもなければ「おばさん」でもない(と思っている)。
>女性は、年齢は関係なく、職場の花ですよ。
嬉しいわ〜。世の女性たちから拍手喝采ですよ!ベストコメント賞です
この職場では、未だかつてないくらい褒め言葉の嵐なの。「娘さんと姉妹みたいよ!」「若いよね。絶対私より若いよね。同じ年代なんて言わないで!!」職業柄褒め上手だな〜と感心しきり。ステキな言葉のシャワーを浴びて、枯れないように頑張ろう♪
てぽてぽ
2009/09/08 09:03
マイコさんへ

お子さんの事でドキドキしっぱなしの一年間になりそうですよね。お母さんお疲れ様です!
スマートでデキル男性にお会いする機会がないですもんね。夏休み中の家庭訪問。先生(担任男性30歳位?)にさえ、「あ〜。かわいい感じの先生だったんだ〜。第一印象気難しそうだったの。間違いね。いい先生だわ。」と思ったの。やっぱり かわいい って思っちゃうのよね。
てぽてぽ
2009/09/08 09:57
はせさんへ

こちらで記事にしちゃいました。お題を振っていただいてありがとうございました♪
女性の場合、女性の多い職場は大変!一般的にはグループ組んであーだこーだとモメルのよ。その中に入った男性は辛いかも。。。怖いわよ〜。女同士の火花が散った冷戦は。
私の職場は大丈夫だけれどね☆
主人の会社では同じくらいの独身男性が わらわらと20代の子達と結婚が決まりだしました。なんでだろ〜。と考えたら、しっかり者の女子。生活の安定が何よりなのです。このご時勢、定職についてある程度お給料を貰っている男性が人気!?雑誌社の調査でもその傾向が掲載されていました
てぽてぽ
2009/09/08 10:11
すごくよく分かります。女性ばかりの職場は「派閥」があるんですよね。以前に某保険会社のコールセンターに仕事で何度も出入りすることがあって、オペレータの方たちとも接点があったのですが、いくつかのグループに分かれていることは見て大体分かりました。
どうも「いじめ」っぽいこともあったようで(←管理者に問い詰めてもNoReturn)。
自分は「おーこの子タイプやな・・・」という邪念は一切捨てて全員と同じように接しましたけど。
だから評判は悪く無かったみたいです。
はせ
2009/09/08 20:25
てぽてぽさんへ
お早うございます。突然お邪魔します。ノンキーさんのところでお隣りになりましたので何気なく来てしまいました。題名からしててっきりお若い方と思い前作拝見、馬と話をしている女性を見ててっきり10代後半〜20台のお美しい方と判定しました。スタートを拝見したら中学生?のお嬢様がいらしたのですね。そうか女性としてもっとも魅力的な年代の方なんだとわかりました。残念ながら最近の私は女性とあってドキドキすることはなくいつもにこにこ(場合によってはニヤニヤ)している76歳の枯れてしまった老人です。でももう一度ドキドキしてみたいという願望は持っていますよ。これからもよろしく。
ひょうすけ
2009/09/09 07:04
あー、シバタのやつ、得意の「女性よ、あなた方は美しい」の殺し文句で、てぽてぽさんを骨抜きにしてますな。
あいつの場合は、世辞ではなく本気で言ってるので、それでどこに行っても女性に囲まれるのでしょう。
僕も見習わねば。

僕の職場は、女性はいるにはいますが、皆さん忙しすぎてドキドキしたりされたりって感じじゃなさそう。
若い子はたいてい地方に行かされちゃうし、中央に戻って来る女性は、皆さんお仕事がお出来になる管理職としてなので、僕なんかは、自分の仕事の穴を指摘されるんじゃないかと、違った意味でドキドキさせられます。
でもそういうキャリア女性の徹夜明けの疲れた溜め息、やつれた肌に、なぜか独特の色気を感じてしまう時はあります。
おそらくそれが彼女たちの、ふと気のゆるんだ「隙」の瞬間だからでしょう。
そういう意味では存在そのものが年中「隙」だらけの若い女性には、あまりドキドキしませんね。
こんな僕をシバタくんは「むっつり」と言います。
〈K〉

Beehive 〈K〉
2009/09/09 13:51
はせさんへ

おお!コールセンターなど、恐ろしいところには勤められません。女性の数が多すぎです。お友達も一箇所にとどまることは難しく、でも、そのスキルはあるので、転職を繰り返しています。それだけ人間関係が難しいのね。
そのような場で、皆平等に接して正解だと思います。声を掛けたほうより、声を掛けられた方へと敵対心がむきますからね!こわい。こわい。
てぽてぽ
2009/09/09 22:32
ぼくなんか『ドキドキ感 100000000〜〜%』
で毎日を過ごしています。
日本では珍しい部類、種類と考えています。

仕事柄一日何千人の女性・男性と
向き合っているせいでしょうか。

視点が違うのか、若い子、年配の子、お年寄り
関係なく、『この人のいい面はどこだァ〜』と
観察するところがあります。
マイナスの面は視野には入りません。

こうなると女性が魅力的に見えて、自分も
得をした気分になります。
失礼ながら、目の位置、歩き方、話し方、髪型とか
参考になります。
流行もわかります。‥‥時代に逆らわない、
ついていく

かたぐるしいですが、倫理感での観察です。
(某倫理ではナイデスガ)

最近異性にドキドキしたことより

毎日が、ドッキン、ドッキンですよ!!!
ノンキーハイカーズ
2009/09/09 22:35
ひょうすけさんへ

ようこそお越し下さいました。
グチグチブログですが、お付き合いくださいませ。
>女性としてもっとも魅力的な年代
そうなんですか!?過去を振りかえって、あのころは・・・。気づくのでしょう。しかし、こうして教えていただくと、自信を持って自分らしく振舞うことが出来そうです。
コメントありがとうございました♪76歳でパソコンでブログとはすばらしい!是非、これからもコメくださいね。宜しくお願いいたします☆
てぽてぽ
2009/09/09 22:38
Beehive Kさんへ

まあ!今回はBeeお2人でコメを下さって♪
嬉しいですね〜。
本当。シバタさんはお話がお上手なのね。最後に問いかけるところなんか 優しく語りかける感じ。
倉さんの男らしさはまた別のよさがありますよね。でも何気に女性を見ているんですね〜。そうか〜。それを「むっつり」と言うのね。じゃあ、私も「むっつり」目線で男性陣を見てみよう♪
これからお仕事へ行くのが、もっと楽しくなりそうです!
てぽてぽ
2009/09/09 22:48
ノンキーハイカーズさんへ

仕事柄一日何千人 とはものすごい数ですね。どのようなお仕事なのでしょう。記事に書いたことありましたか?私、見落としているのかしら。。。
私も人を観察するのは好きです☆仙台の中心街でも、わざと窓際の席をとり、人を眺めます。彼氏とラブラブな子。急いでいる人。ゆっくり歩いていくお年寄り。何を探しているわけでもなく、眺めているのが好き☆
ノンキーさん。人の良いところばかりをみるよう努める姿勢が、ステキです。私もも習わなければ!
てぽてぽ
2009/09/09 22:55
こんにちは。
ウチの職場には女性もおりますがいったん外に出ると基本は1人ですので異性にドキドキ・・ということはほとんどありません。
たまにきれいな女性がお客さまで乗ってくることはありますが異性として捉えるということはまずないです。
あくまでも「お客様」ですね。
はーとらんど
2009/09/10 16:34
はーとらんどさんへ

それはキャサリンさんにとっては何よりなコメントです!奥様一筋で♪さらに、今ではカワイイじょに子ちゃんまで家で待っていますもの。
お仕事中は、お客様を見ているわけにもいきませんものね。安全運転第一ですから。お仕事頑張ってください。
てぽてぽ
2009/09/10 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドキドキ感 てぽてぽ進も♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる