てぽてぽ進も♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤバイ 無理 。。。

<<   作成日時 : 2009/07/18 23:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

そろそろ 落ち着いてきたお仕事。


やることは増え続けているけれど、
毎回全部はこなせないけれど
流れは見えてきた。


働いている人は沢山いて
様々なチームがある。
小さい子達の遊び場チーム。
赤ちゃんを預かるチーム。
イベントを行うチーム。
ちゅうこうせいの受付チーム。
ちゅうこうせいのイベントチーム。
ボランティアや市民活動団体を支援するチーム。
などなど・・・・。


私は情報チームに主に属している。
(他にも上のチームでも属しているものもあり)
施設をPRするための媒体の作成や
各施設・地域情報誌との連携。
施設内の印刷に関するものとかさ。


それを担当しているのは
女性の上司1人に、日中私ともう一人女性。
夜に男性。この4人。


この 日中のもう一人さん。
明確に 『何』 とは言えないけれど、第一印象で

「合わない・・・。」と 感じたの。

そんな経験ありません?
私も大人。
それでも、気のせいだと言い聞かせ がんばった。


そして、3ヶ月たって、やっぱり合わない・・・。


人としてはきちんとしているし、仕事も出来る。
嫌いとか、性格がイヤとか、仕事上衝突したとか
そんなことではなく、苦手なのだ。


話が続かない。テンポが合わない。
会話や意志の疎通が キャッチボールのようにいかない。
頷いてはいるけれど、こちらの話を受け止めてはいるけれど
なんだろう。他の人と違うんだよね〜。
悪い人ではないんだけれど、寄り添っていられない。


救いは 私と彼女が交代で勤務すること。
一緒になるのは 月2回ほどのミーティングの時くらい。


良かった。。。もし毎日一緒だったら マジ ヤバイ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
人だからね…あるよ〜
何が?ってわからないけどね(><)

そのうち慣れてくるんじゃない?(▼ω▼)ププッ
マイコ
2009/07/18 23:56
あるある。何でしょうね。いい人だとは思うけど、なんとなく合わない。これまでに生きてきた歴史が違うとかそういうんでもなく、何だか基盤そのものが違うと思ってしまう人に時々会うことがあります。時々ならいいけど、毎日じゃ疲れますよね。ホント交代勤務でよかったねー。
ちか
2009/07/19 11:53
ご無沙汰です。
私もそういう感はよく当たります。その度に先入観を持ってはいけない、って思うけど必ずと言っていいほど当たります。これはどうしようもないくらい、「合わない」んですよね。
もう無理に合わせるようなことはせずに、何も考えずに接するようにしています。
ゆーぱん
2009/07/19 23:53
こんばんは。

「合わない・・・。」と感じること。
それは、それは多く経験しています。
目が合った瞬間、「合わない・・・。」と。
多分、相手も感じるものがあるんでしょう。
用件も早々にすませたり、マイナスイメージが
つきまといます。
先日も妻も同じようなことを言っていましたが。
誰でもあることなんでしょうかね。
澄まし顔をするのも疲れるものです。(^_^.)
ノンキーハイカーズ
2009/07/20 00:37
マイコさんへ

そうね。慣れればいいわ〜。
ムリに話しかけるから、余計に後で後味悪い気分になるのよ。2人で黙々しごとしていると、ついついさ、「何か話題を!」と思っちゃう。
少し黙っていようかな。。。

ちかさんへ

『基礎そのものが違う』
はい!そんな感じがします!
相手も私に違和感をもっているようです。「おはよう。」のテンションから違うから。。。
難しいものです(涙。
てぽてぽ
2009/07/20 15:23
ゆーぱんさんへ

あの始めの印象派なんだんでしょうね。
言葉ではなく モヤっと感じるの。
無難な話を振ったはずなのに、予想外の言葉が帰ってくるので、すこし話しかけずに微笑んでいようと思います(汗。

ノンキーハイカーズさんへ

『マイナスイメージ』は拭いされませんね。
どうしても、彼女と話をするのが楽しくない。
相手は笑顔なんだけれど、、、。
私もニコニコ過ごすことに、とても疲れてしまいます。ノンキーさんも奥様も同じ経験があるのですね。安心しました♪
てぽてぽ
2009/07/20 15:30
あ、そうです!私は普通に話しているつもりでも、全く予想外の返事が返ってきます。かみ合わないんですよね。
以前一緒にお昼を食べる仲間のひとりと合わなくて、彼女との会話は〔愛想笑い〕ですませていました・・
ゆーぱん
2009/07/20 22:28
ゆーぱんさんへ

予想外の返事は 私の発した言葉を私の意図した意味とは別の解釈をされているような気がしてなりません。
〔愛想笑い〕がんばります!月に何度か・何時間かだけですもの。仲間でのお昼ならなんとか・・・。2人キリはキツイデス。
てぽてぽ
2009/07/20 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤバイ 無理 。。。 てぽてぽ進も♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる