てぽてぽ進も♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 世間って狭い!

<<   作成日時 : 2009/07/08 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、新しい仕事場で知り合いに遭遇!

しかし、この人5人目。

1人目は
仕事始めで顔合わせのとき お互いが
「なんだか この人知ってる!?」 と
悶々と考えたの。すると、娘が小さい頃参加していた
育児サークルを立ち上げた代表だった方♬;

2人目は
同じ系列で仙台中心部にある施設の
お便りを制作しているボランティアさん。
こちらの施設に遊びに来ているところを発見!
実は手作り仲間で ワイヤーの講習に通ってくれていた方。
「あれ!お子さん産まれたの!!!おめでとう★」
妊娠したことすら知らなかったので びっくり。
そして、どういう巡り会わせか、私のお仕事と関係している
ボランティアさんだったのです。

3人目は下の図書館に。
本を借りようと受付に並んだら、見覚えのある顔が。。。
まあ!娘の同級生・部活も同じNちゃんのお母様ではないですか!

4人目が
施設のとりまとめをしている職員の知り合いで
昔から子育ての活動でかかわってきた仲間 と教えてもらったのが
お絵描きでボランティアにお伺いしている先の 代表のAさん。
「まあ、てぽてぽさん!その施設でお仕事始めたの!驚き!
 素晴らしいわ。そしてうれしい♪がんばってね!」
とエールを送ってくれました。

そして、今日の 5人目です。
施設の見学の申し込みでいらした方。
な・なんと!この方もワイヤーの講座を受講してくださっていた方。
下の図書館の職員としてお仕事されているとのこと。
「ここでお仕事されているんですか?!」
お互いに 同じ言葉が同時に出てしまいました。
うれしい偶然に、せっかくなので、施設のご案内を任せてもらい
なんだか 恥ずかしながら 張り切っちゃいました。


いや〜。安心したのが、皆 優しくて・印象の良い方たちだったこと。
長く生きていれば 「この人、苦手だな。」とか「う。無理。」
と感じる人も要る訳で、それが今回見事に素晴らしい方たちに
再度巡り合ったことは なんだかを感じずにはいられません。

しかし、仙台って狭いのね〜(汗。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント!そう思います(^^;
小、中、高と一緒だった後輩が、息子達が所属するクラブ一緒なんですよ〜
そうかと思えば、偶然富ジャスで高校の同級生にばったり。アド交換しました〜
近所にもるし〜

それって何かの縁があると思うの。
大事な出会いかもね♪
マイコ
2009/07/10 00:20
マイコさんへ

そうね。会うべくしてあっているのよね。
一緒にお仕事していることで
また あたたかな輪の中に
くるまれているような。。。。
人とのつながり。
大切にしてゆきましょう♪
てぽてぽ
2009/07/10 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
世間って狭い! てぽてぽ進も♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる